修学旅行 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


修学旅行には行けましたか?

うちの息子は、
夏休み前に、無事に修学旅行に行けましたチョキ




本当は春に行くはずでした。

でも、コロナ陽性者が出て延期に悲しい


あと数日で出発って時だったので、
キャンセル料が
まさかの30%驚き


えーーーー
キャンセル料かかるのーガーン





その後、夏に延期になった修学旅行。


当初は
飛行機も新幹線も乗るはずだったのに、
バス移動に変更。


もちろん、行き先も近場に変更です悲しい

金額はグッと安くなったと思うのですが…キャンセル料で相殺なんですかね。
戻ってくる…なんて話は聞こえて来ないです。




でも、中止になるよりはずっと良い!!




場所がどこだって、
飛行機や新幹線に乗れなくたって、
友達と一緒なら
それだけで、どんな場所でも楽しいのですニコニコ



修学旅行の写真選び、
どれも満面の笑顔で映っている息子を見て
楽しかった様子が浮かびますキューン飛び出すハート



30%のキャンセル料は痛かったけど、
無事に修学旅行に行けて良かったニコニコ



あのタイミングで行けなかったら、
この爆発的な感染で
また延期になっていたかも泣



願わくば…申請中のキャンセル料が戻ってきますようにお願いキラキラ
(コロナでのキャンセルなので、市だかに補助してもらえないか申請中らしいです)



修学旅行のお土産、
末っ子には地球グミラブラブ

めっちゃ大喜び飛び出すハート

でも、これ偽物?なんだって。
ママには全然、分かんないけどね指差し


お土産