ありがとう。こんな日が続けばいいな♪ | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ


皆様、暑さ大丈夫ですか?
週末は全国的に暑かったみたいですね晴れ

もう暑くて、
我が家も、冷やし中華にしましたよよだれ

雨続きだったから
太陽さんが嬉しくて、
洗濯機も2回回しちゃったてへぺろ







そんな週末、
「今日も朝からテレビばかり…」と
夫にイライラしてたんですがね。



昼と夜、食洗機やってくれたんですよポーン
出すのも入れるのも!


え?
それだけ?
と思う人もいるでしょう。



でも、いつもゴロゴロしてるだけの人が
昼も夜も、食洗機をやってくれるってすごくないですか?



そりゃ食洗機の片付けやセットなんてさ
すぐに終わるから、
あっという間にゴロゴロタイムですよ。



お風呂掃除もトイレ掃除も
洗濯もまだまだ終わらず家事してる私から見たら、
暇ならこっちも手伝えよ!と
叫びたくもなりましたよ。



でも、いざ1日が終わってみると
やっぱり楽ルンルン


すぐに終わる家事ってたくさんあるけど
一つ一つこなしていくと
それなりに時間を取られるし
全然終わらない。


一つでも家事が減ると
やっぱり楽ですわキラキラ






そういえば、
少し前までは、休みの日にはお風呂掃除も時々お願いしてたの。


でも毎回お願いしないと、やってくれなくて。


何回かお願いするうちに
お願いしなくても
洗ってなければ、
洗ってくれるようになってくれないかなーと
淡い期待もしたんだけど。




お願いする度に
「えー」って言われたり、
聞いてるか聞いてないか分からないような生返事されたり、
「あとで」と言われて中々取り組んでくれないから
結局私がやると
「あとでやるつもりだったのに」とか
「結局ママがやるなら、最初からママがやればいいのに…」みたいな空気になってさ泣



面倒くさくなって、頼まなくなったの。



よく男性ってさ
言わなきゃ分からないって言うけど
言ったって、そんな反応なら言わなくなるし
我慢したり、諦めたりしちゃう。

そして抱えきれなくなったとき
女性は爆発するんだろうね。




もちろん最初はさ
頑張ってお願いしたり、頼んだりするよね。

言い方考えて、気を悪くしないように
上手にお願いしなきゃって気を使って。



でも何回かそんなやり取りするうちに
疲れちゃうんだよね。
諦めちゃうんだよね。
もういいやって。



毎回二つ返事で、快くやってくれると
頼みやすいんだけど。




それが今回は頼んでないのに
昼と夜の食器を片付けてくれて指差し




たまには具合悪くなってみるもんだな知らんぷり(笑)

まさか
ブログで愚痴りまくってるの
バレたわけじゃないよね?驚き



とにもかくにも
とても助かりました。

ありがとうウインク








 ↓工事不要ってどういうこと?

今のが壊れたら、工事不要なのいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑テレビで見て、ちょっと気になってる。

食洗機って場所取るからさー

これなら場所取らなそうで。