まだまだ新学期準備 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ



お姉ちゃんの水筒と

妹ちゃんの靴スニーカー



小学校同様、中学も水筒持参です。

息子は部活があるので、大きめの水筒持参してますが、

運動部じゃない人や、女子などは、

教科書類でカバンが重いから、

小さめ水筒の子が多いみたいで。


娘ちゃんにも、小さめ水筒を

用意しましたニコニコキラキラ



まぁ、息子は全教科置き勉派なので、

カバンが重いことはないんですが…





妹ちゃんの春靴も購入。

外遊び大好き妹ちゃんは、

すぐに靴がボロボロになるの~泣き笑い笑




あと、お姉ちゃんのパーカーを

購入しましたニコニコ


去年のものは、小さくなってて、

着れませんでした。


本当は、もう少し暖かめのパーカーが欲しかったんですが、

お店はすっかり春…

いや、夏に向かってて、

ペラペラの上着ばかり驚き


こちらは雪国雪だるま

朝晩は、まだ風が冷たいこともあるんですよ。

少しは、前の季節の物も残しておいてよあせる



本当は、寒い時期に購入しておけばいいんでしょうけど、

子供って、前もって買っておくと、

サイズが合わなくて、

結局着れないって事ありません?


だから、前もって買っておくの

辞めたんです。


なのに、こうして

ちょうど良い厚さのパーカーに出会えないと、

「やっぱ前もって買っておけば良かったな」と思う自分もいて。


子供の服買うのって、

未だに難しいですチュー











長女はもう、

いつの間にか、

キッズサイズ着れなくなってたびっくり

成長してて、びっくり笑


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで買おうかな?とも思ったけど、

制服の上から着れる物が欲しくて。

試着して、決めたかったんだよねー