進研ゼミ | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ



勉強しない息子の事で
日々悩んでいるくまくまですニヤリ



今は息子、個別塾に 通っています鉛筆

その前は、スマイルゼミ
進研ゼミもやってました!

でも、どれも続かず悲しい
溜めてしまったり、
分からなくてヤル気をなくしたりもやもや


そんな事もあり、個別塾に変えました。
効果は…今のところは分かりません真顔



スマイルゼミ、進研ゼミ、個別塾…
成績はあまり変わってない気がしますが、
塾の方が、嫌でもその時間は
勉強するわけですから、
まぁ…少しは勉強に触れているのでは?と思ってみたり💦





娘たちは進研ゼミ続いてますニコニコ


新小4娘の教材が届きました流れ星


このロボットをとても楽しみにしていてお願い

勉強そっちのけで、遊んでます(笑)

おしゃべり機能が楽しいらしい笑い


苦手な単元や漢字など、

春休み中に復習してほしい所はいっぱい。


ロボット君と一緒に

いっぱい勉強してほしいところですウインク






こっちは新中1娘の教材流れ星


新しいタブレット(チャレンジパッド)も

届きました!


教材と言うよりは、新しいチャレンジパッドと、その説明書。

後はお知らせって感じ。


お兄ちゃんは、中学生になった途端、

不登校になったり、勉強が全く分からないって言ってきたり、色々あったから、

娘ちゃんには、春休み中に

しっかり小学生の復習をしたり、

中学生の予習をしたり、

とにかく中学校への準備をしっかりして欲しいなー と思ってしまいます。



心配しすぎてもダメだと分かってはいるんですが、

ついつい心配しちゃいますあせる


まぁ、心配できるのも親の特権と信じ、

なるべく口は出さずに、見守りつつ、

心の中だけは、いっぱい心配しちゃおう爆笑

そう言いつつ、

ついつい口を出しちゃうのが私の悪いとこてへぺろ




↑水色が小学生で使っていたチャレンジタッチ

青が今回新しく届いた、チャレンジパッド。


この水色のチャレンジタッチ。

今後はもう使わないのかな?


これ、どうしたらいいんだろー






進研ゼミ 小学講座

 進研ゼミ 中学講座