みなさん、こんにちは〜。

 

 

起業1年目のライティングマインド

開発者の鈴木あづみです。

 

 

 

先週までの寒さが緩んだ週末の東京。

 

 

でもまた最低気温が

マイナスの日が続くようですね。

 

 

 

インフルエンザも大流行ガーン

 

 

 

みなさんもぜひ

お気をつけくださいね。

 

 

 

さて。

 

 

カウンセラーは

自己開示というものを

控えています。

 

 

むしろ、

してはいけないというように

教わります。

 

 

 

でも、

コーチには

自己開示が必要だそうです。

 

 

これ、最近知りましたあせる

 

 

 

 

ちなみに

「自己開示」というのは

あなた自身の全てを

さらけ出すのではなく、

 

あなた自身の生活のことや

これまでの過去で

お伝えして良い部分を

指し示す、と思ってください。

 

 

 

 

ですから、

その辺りは安心してくださいねウインク

 

 

 

 

まぁ、とにかく。

 

 

これった職業による、というのが

結論になるのかも??

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

ライティングの場合、

それはどうかな?って思います。

 

 

 

 

特に、自己開示を勧められている

コーチの場合。

 

 

 

 

文章で

出しすぎてませんか?

 

 

 

 

って思うんですよね。

 

 

 

コーチングを受けている時の

セッションの中での

自己開示は良いのかもしれません。

 

 

 

 

でも、ライティングとなると

これは別物です。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

読者がどうして

あなたの発行物を

選んだのか

 

 

 

というところを

よーーーく考えてみれば

ちゃ〜〜んと見えてきますラブラブ

 

 

 

それを忘れずに

ライティングしてくださいね。

 

 

 

 

すっかりご無沙汰してましたね。

 

 

本業(療育)の方で

忙しくしておりました〜。

 

 

 

今日の東京は

また雪が降りましたよ。

 

 

そしてまだまだ

寒々しい毎日が続くようです。

 

 

 

実はですね。

 

 

今日はみなさんに

素敵な情報をお届けしちゃいます宝石赤

 

 

 

 

 

それは何かと言うと

 

 

 

ライティングだけで

クロージングが

楽になる

 

 

 

ね?!

 

 

夢のようなお話ですよねラブラブ

 

 

 

 

私はクロージング、

つまりセールストークが

とっても苦手なんです。

 

 

 

カウンセラーさんが

よく使う言葉として

「ブロック」という

言葉がありますが、

 

まさに私には

クロージングへの

ブロックがあるんですえーん

 

 

 

 

クライアントさんが

必要としているのなら、

セールスをした方が

お互いが幸せになるのに、

 

それを私自身が

邪魔しちゃうんですショボーン

 

 

 

これでは、

クライアントさんを

不幸せにするだけで終わってしまいますショボーン

 

 

 

 

 

でも。

 

 

今の私は違いますウインク

 

 

 

クロージングをしないでも

クライアントさんも

私自身も

 

幸せになることが

できているからです。

 

 

 

 

そう。

 

 

この

 

 

ライティングの力

 

 

をフル活用して。。。

 

 

 

 

私の療育のお客様は

財布の紐が硬かったり、

 

ご自身で自由なお金を

持ち合わせていなかったりする

主婦の方なのです。

 

 

 

 

それでも、

私のサービスは、

みなさんに選ばれ続けています。

 

 

 

 

その秘密こそライティングキラキラ

 

 

 

あなたも読者を

あなた自身のファンにしてみませんか?

 

 

 

 

詳細は以下より下矢印下矢印

 

みなさん、こんにちは。

 

 

起業1年目のライティングマインド

開発者の鈴木あづみです。

 

 

 

雨、雨、雨、、、、、

 

 

今年は雨が多いですよね〜。

 

 

 

ついついブログも

この話題ばかりになってしまいます。

 

 

 

最近、ますますセールスが

楽になっている私。

 

 

 

事業を始めた頃は、

自分の価値をさておいて

 

「これって高くない??」

とばかり思っていました。

 

 

 

当然、これでは売れないどころか

自分も心地よくビジネスができない状況でした。

 

 

 

お客様にセールスするたびに

色々な見直しをしていきました。

 

 

 

これでもかってくらい

していきました。

 

 

 

 

 

すると・・・・

 

 

どんどん自分らしい

商品が出来上がり、

値段も気にしなくなりました。

 

 

今ではむしろ

安いと思っているくらいです。

 

 

 

それだけの価値を詰め込んで

お客様へ提供しているので

 

私は罪悪感なく受け取れて

使うことができる金額で

サービスを提供しています。

 

 

 

ですから、

一般的に見て「安い」と言われても

いいかなって・・・。

 

 

 

でもですね、

お客様に「魅力的なサービス」と

思われるためには、

 

あなたがあなたのメル_マガで

その価値を伝えなければ

そうはいきません。

 

 

体験レッスンに

申し込みがあっても

その先のセースルトークで

必ず苦戦を強いられます。

 

 

 

ですから、

あなたの価値をメル_マガに

書くことはものすごく大事なことなんです。

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

起業1年目のライティングマインド

開発者の鈴木あづみです。

 

 

 

昨日の東京は、

真冬に近づいているような寒さで

体の芯から冷えてしまいましたショック

 

 

そろそろ暖かい日差しが

欲しいなと思っています。

 

 

 

さて。

 

今日はこんなお話です。

 

 

 

低価格=依存

 

 

これ、お客様が「依存」に

なってしまうということです。

 

 

 

もともと依存体質なのかどうかは

そのあたりは測れませんが、

 

自分の受講生様を見ていると

どうもそのような傾向が

強いんですよね〜。

 

 

 

一番高額のコースを

選択なさっている受講生様は

回を重ねるごとに

 

どんどん成長していって

私のサポートが自然に

どんどん減っていきます。

 

 

でも、

そうでないコースの方ほど

最初から最後まで

同じようなサポートの量なのですびっくり

 

 

 

 

いや、むしろ、

「もっと!」ということを

ご本人も気づかないレベルで

乞うてるような、

そんな感じなんです。

 

 

 

これって、依存でしかないです。

 

 

 

 

ここにですね、

「お金を支払ってでも学びたい」と

思う受講生様だったら安心なのですが、

 

どうもそれは

違うような気がするんですよね〜。

 

 

 

う〜〜〜んって思いますキョロキョロ

 

 

 

そう考えると、

お客様のためには

高額商品を作るべきなんですよ。

 

 

 

低額では

あなたにとっても

お客様にとっても

良い結果を生みません。

 

 

 

もちろん、

ただ単に高額では売れません。

 

 

 

 

価格=価値

 

 

これでも売れません。

 

 

 

 

価格<価値

 

 

 

 

はい。これなんですビックリマーク

 

 

 

 

 

「あづみ先生、

価値って実際に受講してもらわないと

伝わらないじゃないですかっえー

 

 

 

 

 

そう思っているあなたは

まだまだライティング力が

足りていないのです。

 

 

 

 

あなたの素晴らしい価値を

お届けするにも

ライティングは非常に重要なスキルです。

 

 

 

お客様が商品を手に取る前に

あなたが愛するあなたの商品を

しっかりと文字で説明してくださいねウインク

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

起業1年目のライティングマインド

開発者の鈴木あづみです。

 

 

 

起業する前、

私はあるコンサルタントの

お話をお伺いする機会がありました。

 

 

 

「起業家には24時間休みがない」

 

 

 

その方はそうおっしゃっていました。

 

 

 

 

でも、私が小学校教師をしていた頃より

はるかにメンタル面が楽なんです。

 

 

 

羽が生えたような

軽やかさが心にあるのです。

 

 

 

そう考えても

起業って幸せなことですねウインク

 

 

 

さてさて。

 

 

あなたのライティング。

 

 

本当に読者様に

伝わっているでしょうか。

 

 

 

 

 

「〜と思う」

「多分〜」

「〜だろう」

「きっと〜」

 

 

 

などなど。。。。

 

 

 

こういう「他人事」のような

言葉がつらつらと

並んでいないでしょうか。

 

 

 

 

あなたのメル_マガの

文章語尾をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

こういう言葉が並んでいると、

読者が不安を覚えて来るのです。

 

 

 

 

なぜなら、

以上のような言葉には

 

 

明確さ

 

 

が不足してしまうからなのです。

 

 

 

 

 

さらに、

先ほども言いましたが

 

 

他人事

 

 

になってしまうので

あなたの言葉でなくなってしまう。。。

 

 

 

 

 

こ〜〜〜んな事態を

知らずのうちに

引き起こしているのです。

 

 

 

 

ですから、

私たちがライティングする際には

 

 

断定表現

 

 

を大事にしてください。

 

 

 

 

これを活用することで

「はっきり」「きっぱり」が

文章の中にどんどん生まれてきます。

 

 

 

 

 

もちろん、使いすぎは良くないです。

 

 

 

威圧的になってしまいますからね♪