みなさん、こんにちは。

 

 

起業1年目のライティングマインド

開発者の鈴木あづみです。

 

 

 

昨日の東京は、

真冬に近づいているような寒さで

体の芯から冷えてしまいましたショック

 

 

そろそろ暖かい日差しが

欲しいなと思っています。

 

 

 

さて。

 

今日はこんなお話です。

 

 

 

低価格=依存

 

 

これ、お客様が「依存」に

なってしまうということです。

 

 

 

もともと依存体質なのかどうかは

そのあたりは測れませんが、

 

自分の受講生様を見ていると

どうもそのような傾向が

強いんですよね〜。

 

 

 

一番高額のコースを

選択なさっている受講生様は

回を重ねるごとに

 

どんどん成長していって

私のサポートが自然に

どんどん減っていきます。

 

 

でも、

そうでないコースの方ほど

最初から最後まで

同じようなサポートの量なのですびっくり

 

 

 

 

いや、むしろ、

「もっと!」ということを

ご本人も気づかないレベルで

乞うてるような、

そんな感じなんです。

 

 

 

これって、依存でしかないです。

 

 

 

 

ここにですね、

「お金を支払ってでも学びたい」と

思う受講生様だったら安心なのですが、

 

どうもそれは

違うような気がするんですよね〜。

 

 

 

う〜〜〜んって思いますキョロキョロ

 

 

 

そう考えると、

お客様のためには

高額商品を作るべきなんですよ。

 

 

 

低額では

あなたにとっても

お客様にとっても

良い結果を生みません。

 

 

 

もちろん、

ただ単に高額では売れません。

 

 

 

 

価格=価値

 

 

これでも売れません。

 

 

 

 

価格<価値

 

 

 

 

はい。これなんですビックリマーク

 

 

 

 

 

「あづみ先生、

価値って実際に受講してもらわないと

伝わらないじゃないですかっえー

 

 

 

 

 

そう思っているあなたは

まだまだライティング力が

足りていないのです。

 

 

 

 

あなたの素晴らしい価値を

お届けするにも

ライティングは非常に重要なスキルです。

 

 

 

お客様が商品を手に取る前に

あなたが愛するあなたの商品を

しっかりと文字で説明してくださいねウインク