久しぶりのおキャンプにいってきた

ロッジ市村です(*`・ω・)ゞ


冬は家族でスノボーいっちゃうので(´>∀<`)ゝ


今回は次男を連れておキャンプです♪̊̈♪̆̈

朝7時半頃出発(忘備録)



そんな久しぶりのおキャンプなのに…



めっちゃ雨☔️☔️☔️


こんな雨なのに

なんなら

明日までずーーーっと雨予報なのに

誰も止めるって言わない(笑)


⚠️今回は雨対策でのおキャンプとなります!


高速乗って即事故渋滞🚗🚚🚓🚙


予定より少し遅れ

9時半頃


野呂ロッジ到着🚗³₃


チェックインして

スタッフと軽く談笑


この雨でもキャンセル出てないとか(゚ロ゚)

何奴も此奴も変態やな(´・ω・`)


今回は

オフシーズン(?)なので

グルキャンでの区画貸切をお願いしてみました♥️


中段の最奥を4サイト+α

コーンから先を貸切です\(๑´ω`๑)/





寄ってみるとこんな感じ

良き広さだケド

大きめの水溜まりが気になります(´•ω•`)


皆が到着する前に

水溜まりを避けて

雨避けできる宴幕を張ります!


毎度おなじみの

タトンカ1TC


中央を3000mm サイドを1800mm

焚き火するのと、雨の流れる傾斜をとる為に

高めにしました!


サイドには雨水誘導の為にガイロープで引っ張ります☔️


タープの真ん中に水が溜まると

途中ザパーンってしなきゃいけないのと、

夜中に倒壊する恐れ大ですからね( ̄▽ ̄;)



あっとゆーまに

バケツの水が満杯になります(›´ω`‹ )


とりあえず宴幕張れたんで、

自幕の準備♥️


じゃじゃ~ん!


ダンボールから開封せずに

持ってきてやったぜぇ⤴︎︎︎



さらに開封🎁


テンゲルコンパクトぉ~~~

((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)つ⛺️




テンマクさんのツーリングテント!

雨のソロキャン用に、自立型のソロドームを探してました!


テンゲルは結構前から気になってたんですが

過去記事 デュオテントの考察


時間と共にアップデートされ

テンゲルコンパクトなるモノが出来てました(笑)


決めてとしては

①自立型のソロドーム(デュオもいけるかな?)

②前室が広い

③換気ができる(前室ベンチレーション)

④サイドフラップが付いてる!


このサイドフラップには

かなり背中押されました( *´艸`)


残念な所は

①色が赤しかない

②スカートがない→コレあったら完璧



まだ1回しか使ってないので

本当の評価はこれからです(^_^;)





新幕とイチャイチャしてると

うだら氏&ギンちゃん到着🚗³₃


最後の①ピースをはめるべく

もう片方の宴幕係のうだら氏


ポールは勃てといたので

ハメるだけ( *´艸`)💕


タトンカ2張りで

4×8mの宴幕が完成✨👏


雨なので

タープ下で組み立て

自立型なので

そのまま移動します⛺️

一応説明書を読むタイプ


でも頭に入ってないタイプ😭



なんやかんや

フィーリングっすね♪̊̈♪̆̈




うだら氏は自幕と

次男まーくん&ギンちゃん用

の小5男子デュオ幕を提供してもらいました!


めっちゃ楽しそっ!


そーこーしてるうちに


黒スナさん

到着🚗³₃🗻



新潟から遥々と…

このヒドイ雨の中…

何やってんスか(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ⌑ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )


これぞ高機動型オサーンキャンパーの生き様✨


そしてサクサクっとテントをおっ勃てます!


時を同じくして

嵐と笑いを呼ぶ女

イスコ到着🚗³₃



今回も自然と吸い寄せられ

設営をお手伝いさせて頂きましたm(_ _)m?



みんな自立型なんで

タープ下で濡れず汚さず

設営→移動!


雨の日は自立型のポリ幕が良いすね!



でも一番理にかなってる

自立型で移動出来るのが

いつも笑ってる女

きなこさん

の幕



鉄幕!


もう雨だから帰る気満々でしたが、

シャチューハクは?

って言ったら

ノリノリに(笑)


雨の設営と

雨の撤収…大変だモンね(^_^;)


ってコトで!

設営完成図!


ボクのテンゲルコンパクト

シャアザク…ツノないからシャーズゴか!


お隣は

子供用幕

うだら氏のダンロップ 

コンパクトアルパインテント⛺️


コチラもうだら氏の

緑のソロドーム

雨漏り防止のAmazonタープ

イスコの

wholeEarth

アーストリッパーSc



黒スナさんの

ガンダムテント

montdell

クロノスキャビン


きなこさんの

トヨタ

ヴェルファイア30後期

(ハイブリッド)



そして

来る前から

1人盛大に賑わっている

ハユミさんの新幕✨

この時点ではまだ来ていない…



今回は

大人6人

子供2人の


8人雨グルキャン☔️☔️☔️です!



設営終わったんで、

飲んじゃう?

飲んじゃう?


って3人で小さくキャンパイ🍻


えーーー

待て待て待てーーー


って

みんなソロって

きゃんぱ~い\(≧∇≦)🍻(≧∇≦)/



8×4mのリング内での

雨との闘いのゴングが鳴りました🥊


鉄幕前に使い慣れた

コックピットを設置するきなこさん✨


『ヤバい…狭くてもぅ出れない』


特攻隊の様なコックピットを作り爆笑ꉂ🤣w‪𐤔

その後、

車のハッチバックを閉めた時に

ドリフの様に上から水溜まりがꉂ🤣w‪𐤔


なんでこの人こんなに面白いんだろ…



子供たちは

みんなの為に

焚き火用の穴を掘り掘り🕳


まこっちゃん

に作ってもらった

蹄鉄ロストル🐴

大活躍です!



薪割ってフェザー作って

メタルマッチで着火ファイヤー(ง🔥Д🔥)ง


キャンプ慣れしてるんで

手際もよろしい👍


子供たちの作った火に

大人たちがたかります(笑)


温度計忘れたので

イスコに見せてもらったら

温度計1見10円ねっ!

って言われたんで

1度だけ見ました_| ̄|○ il||li


現在の気温10℃


あ…10円払い忘れた:(´◦ω◦`):ガクブル



ここから昼飯です!



続く(。・ω・)ノ゙


黒スナさんのブログ