キャンプブログなので


たまにはキャンプネタも書かねば〜

という事で、、


スノーピークヘッドクォーターで雪中キャンプー!!


黒スナさんが企画してくれた貴重な雪中キャンプ!

真面目な話、生きて帰って来れたのは黒スナさんのおかげだと思ってます!!


メンバーは、

黒スナさんを筆頭に

orucoさん、ウゴリさん、ハユミちゃん、きなこの

5人。


なんと姐さんはバスで来るという…すげぇ。





雪中キャンプ、詳しくは皆さんのブログで↓



oruco姐さん、

雪中なのに荷物はコンパクト!実は四次元ポケット持ってるんじゃないかな。







ちなみにきなこ、確か8年前くらいにHQに行った事あるんだけど、一緒に行った友達パパが沢山ブヨに刺された事と、遠かった記憶しかないのよね笑い泣き


なので一人で運転する自信も勇気も最初から無く、

ハユミちゃんと交代で行くことに照れキラキラ

ありがとうハユミちゃん。


とりあえず当日は朝1時30分に起きる為、8時に寝ようと思ってたんだけど、、


ね、寝れるわけねぇ…チーン


元々夜型だし、そんな時間に寝た事ないから

10時前には布団に入ったけど、

寝ようと思えば思うほど寝れない滝汗


まぁ、なんとか2時間は寝たと思う。


食材等積み込みして(他は前日積み込んだ)

予定通り3時出発〜



まぁ、O型だな。


朝早いと道も空いてて最高〜!


あっ、ちゃんとエスタロンモカ飲んだよ。

知ってる?カフェインの錠剤。←飲み過ぎ注意なやつね


きなこ、特に高速は全く攻めず結構な安全運転なので、すぐ眠くなっちゃうんだよね。

ちなみにきな夫は攻めないのに横揺れ&速度不安定な為、乗った子ども達はほぼみんな吐く。


ハユミちゃん家も迷う事無く行けて、無事にピックアップ。


ただ、臭いクルマにハユミちゃんを乗せるのは申し訳なくてクルマの芳香剤いれたら、、

すげぇ臭い。

しかも助手席の足元に入れてたから、

さぞハユミちゃんは臭かったに違いない。

まぁいっか。

 

関越トンネル手前で運転代わってもらって


しばらくしてから記憶が飛ぶ…どうやら寝てしまったらしい。

でも寝てると思われないようたまに覚醒して会話してたから、

寝てるなんて気づかなかった筈、ウンウン。←バレてるわ。


なんか雪国を通った気がするけど、

意識が戻った時はもう雪はなかった。


あれ?雪はどこ??


燕三条ついたら、

道端に雪すらなく、、


え、、


キャンプ場ここからすぐだけど、


雪無いんじゃ…


ってハユミちゃんと2人でとりあえず不安になってみた。


大好きなヤスダの飲むヨーグルトキラキラ

不安でも腹ごなしはするよ。


こんなに雪がないならきなこでも運転できるけど、

とりあえず横で男前に運転してるハユミちゃんがカッコいいから

黙っていたら、、


雪降ってますー


ヘッドクォーター到着!




あいにくのお天気だったけど、

なんとか雪がかろうじて残るHQ!!


駐車場から荷物を運ぶのかと思ったら、

近くの道路にクルマを一時停車して

荷物を運ぶシステムらしく、


完全に乗り遅れてしまい、既に道路脇はいっぱいになっていた。


あっ、きなこちゃん!あそこ一台空いたからクルマ持って来れる?


う、うん!


って急いで駐車場に向かい、

空いた場所を目指すも…


同じ事を考えた車が前を数台走っていてUターンをしている…


あっ、ダメだったか…


仕方ないからまた駐車場に車をとめて戻ってみると、、


あらまぁ、


なんという事でしょう。



テントがたっていた。


きゃー!ごめんよ、ハユミちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やったーラッキー!なんてこれっぽっちも

思ってないからね!!!


とりあえず仕事するフリしてペグ打ちをしてみた


今回は家庭内別居スタイルだったので、

おそろいのモノポールインナーテントをたてたら


なんか可愛い家庭内別居スタイル完成〜!


モノポールインナーテント、初めて使ってみたんだけど

結構いいかも!

ポップアップメッシュシェルターより天井が高いから圧迫感ないしね。



私は夏はあまりキャンプ行かないから、白いやつ。


ハユミちゃんはこちらのスケスケメッシュ。



スケスケで寝るのかと思ったらお洒落なブランケットかけてて、なんか可愛かったな。


今度サーカスにインしてみようかな〜



設営も終わって、

黒スナさんと姐さんは買い物へ。


ん?なんかイケメンがニコッと笑って会釈してくる…


え?だれ??

ナンパ?←阿保も休み休み言え


ってドキドキしたら、


ランさんだった〜キラキラキラキラキラキラ


実はランさん、ちょっと事情があって今回不参加だったのに、

わざわざ日本酒持って来てくれたのでした!!



真ん中がランさん!!


えー!


なんもお土産持ってきてない!!


いっちさんならミカンとか飴ちゃん渡せるんだけどな。


ランさんにほれ持ってけ。

ってミカンは無理無理〜チューおいで


てな訳で、


小川軒のレーズンウィッチ

みんなに配った残りを

持って帰っていただきました。


残り物か!!


黒スナさんのお座敷テントでしばらく談笑しながらも

そわそわし出すきなこ。←別にトイレではない。


そう、行かなければならない場所があったのです!



こちら、キャンプ場の隣にあるステキな施設キラキラ




この屋根、よく見たら薪だった!


長くなってきたので続きます〜