こんにちは飛び出すハート
はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちら

 

 

 

 

ほとんどの方が株を買う時に

 

・なんとなく良いと思ったから

・優待、高配当な点が気に入ったから

・SNSでオススメされていたから

 

などの理由で購入を決められていて

 

 

 

財務諸表などは一切見ていない

 

というのを最近知り

 

驚きを隠しきれません〜笑い泣き

 

 

 

 

以前、あおぞら銀行は

 

高配当銘柄として人気だったけど

 

 

 

個人的に買う選択肢に

 

入ってなかったという話を書いたのですが

 

(無配になって株価も大幅に下がったんですアセアセ

 

 

 

お客さまが

 

同じにおいのする株を買ってらっしゃって

 

うわぁとなりました。。ハッ

 

 

 

高配当だけど

 

利益のほとんどを配当に回していて

 

余裕が全然なかったり

 

利益以上に配当を出していたり。

 

 

 

一時的な理由で利益が出ていないのではなく

 

本業がだんだん利益が出なくなっている

 

 

 

業界自体が縮小傾向

 

利益率が低くなっているなどの状態、

 

 

 

それに加えて

 

他にも株価が下がりそうなリスク

 

抱えている。。

 

 

こういうのは見ようとしないと見えないので🫥

 

 

 

などが調べていくうちに分かったら

 

辞めとかれるのが

 

そして違う高配当株を選ばれるのが

 

良い、、です、、🥹ラブラブ

 

 

 

5年分くらいは

 

過去の数字をぜひ見てみてくださいびっくりマーク

 

 

 

もし株価が下がっているのであれば

 

〇〇 下落理由 などで検索してみると

 

たくさんの情報が手に入りますグッ

 

 

 

安定した配当金を手に入れる

 

増配する会社を見極める

 

やばい会社を避ける

 

ためにやってみてくださいね!

 

 

他にも良い株はたくさんある‼️

 

 

 

新NISAが始まって

 

株を買い出した方も多数で

 

とっっても嬉しいんですけど

 

 

 

そのままでは損するよぉぉ🙈

 

資産が積み上がっていかないよぉぉアセアセ

 

って方も多いのでえーん

 

 

 

新NISAで始める

株式投資セミナー

 

やります!!

 

 

 

失敗を避けるための知識を学んだり

 

どんなものをどんな風に選べば良いか

 

新NISAの使い方など知ってもらえたら

 

 

 

資産が右肩上がり⤴️ラブラブ

 

お給料以外に安定した不労所得ができたラブ

 

やりたいお仕事だけするようになった指差し

 

 

 

など、みなさますごい変化されてますキラキラ

 

 

 

負けなければ自ずと勝ちとなる

 

を忘れずに失敗ポイントを避けて

 

悠々自適な生活に移行していきましょー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINE

 

超有料級キラキラ 

 悠々自適を叶える5大特典プレゼント🎁

 

 


 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

公式メルマガ♡はこちらから💁‍♀️

 

 

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート