こんにちは飛び出すハート
はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちら

 

 

 

まとまったお金を使うと

 

お金なくなってしまって

 

明日からもやし生活~真顔みたいな

 

勝手な想像してしまいませんか?

 

 

私は旅行行く時、ブランド買う時よく思ってました😂

 

 

 

継続講座のお客さまも

 

おうちを買いたい!という望みはあるけど

 

 

 

貯金をかなり使ってしまうことになるし

 

老後大丈夫かな

 

生活立ちいかなくならないかな

 

 

 

今の生活も気に入ってるしな

 

そんなリスクとか不安を取るくらいなら

 

今のままでも良いかな

 

 

 

でも老後住むおうちあった方が

 

絶対安心だしな

 

みたいな感じでぐるぐるされてました。。不安

 

 

 

 

そこでライフプランで

 

賃貸に出す場合や

 

数年後に家を買う場合など

 

シュミレーションしてみて

 

 

 

資産運用を組み合わせて

 

こんな感じでいけば

 

 

 

どの場合でも

 

悠々自適な暮らしが叶いそうですけど

 

どうしたいですか~?

 

とお伺いしたところ

 

 

 

本当はこうしたいという

 

理想みたいなものがあって

 

情報もキャッチされていたので

 

 

 

後は手を伸ばすだけで叶いますね~!

 

と盛り上がっていましたラブ

 

 

 

人生が理想の方向に動いてるだけでなく

 

マネーリテラシーも向上されている

 

みたいで本当に良かった。。目がハート

 

 

 

 

とはいえ

資産運用と不労所得は必須‼

 

 

 

そこで株を選ぶときに見ているところ

 

判断材料の集め方など

 

お伝えしました~(前置き長)

  

 

 

まずは指差し

 

証券会社にログインして検索してもらうと

 

四季報のページがありますので

 

 

 

そこで業界での立ち位置や財務情報を

 

チェックします目がハート

 

 

 

良い材料もですけど悪い材料、

 

配当金を利益以上に出してないか

 

営業利益率は下がってないか

 

純利益は縮小傾向じゃないか

 

 

 

など見ていただければと思いますウインク

 

 

 

後はネット検索して

 

下がっている場合は下落要因が一過性か

 

そうでないか

 

 

 

経営者のインタビューから

 

将来の方向性、力を入れている所

 

改善策なども見ていきます看板持ち

 

 

 

 

これだけでも色々分かりますが

 

細かいところは

(実際どのセクター、事業が

どれくらい利益出してるかなど)

 

 

 

有価証券報告書を見ないと

 

分からないので

 

ちらっとでも見てみてください!!

 

 

 

決算短信に対する市場の評価

 

(株価の動き)なんかも

 

見てもらうと安心して買えます飛び出すハート

 

 

 

まだまだあるんですけど

 

ちょっと膨大な量になるのでネガティブ

 

 

 

残りは継続講座の講義だったり

 

一緒に興味ある会社を見ていくことで

 

自分のものにしてもらえたら嬉しいですラブラブ

 

 

 

雰囲気や気分で株を買うと

 

面白いくらいに失敗するのでガーン

 

勉強していきましょう~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINE

 

 悠々自適を叶える5大特典プレゼント🎁

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

公式メルマガ♡はこちらから💁‍♀️

 

 

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート