はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちらウインク
 
 
 

 

 

 

お金について書かれた本のうちで

 

もっとも有名といっても過言ではない

 

「金持ち父さん貧乏父さん」

 

ご存じですか?

 

 

 

この中には自分のビジネスを持つ、とか

 

会社を作って節税する、とか

 

自分には無理だ〜と思ってしまうようなことも

 

書かれていますが、

 

 

 

大事なのは、お金に対する考え方❗️

 

 

 

金持ち父さんと貧乏父さんは言うことが

 

正反対なのです。。

 

 

 

 

 

ブルーハート貧「お金に対しては安全第一で」

ピンクハート金「リスクを取ることを学べ」

 

 

ブルーハート貧「家は最大の投資であり、最大の資産」

ピンクハート金「この家は負債だ。持ち家が最大の投資だ、

と言う人には大いに問題がある」

 

など。。

 

 

 

お金持ちは資産を手に入れて、

 

中流以下の人たちは

 

負債を手にいれ資産だと思い込むのですアセアセ

 

 

 

しかもみんながそう言っているから、

 

銀行員や親もそうだから当たり前なんだ

 

と信じ込んで。

 

 

気づかないうちに

 

自分がお金に動かされてしまっているんです。。

 

 

 

 

それはまるで同じところを走って抜け出せない

 

ラットレースのよう。

(にんじんをぶら下げた馬みたいな感じ)

 

 

 

その枠組みから抜けないと!

 

 



 

金持ち母さんになるためには、

 

金融資産にお金を回していくことが

 

必要になります札束

 

 

 

そして、お金に働いてもらう!

 

 

 

 

 

ワークショップで

 

自分の思い描くライフプランを書いてもらって

 

その後にお金について考えていただくのは、

 

自分のためにお金に働いてもらうからですピンクハート

 

 

 

このままではダメかもと気づいてらっしゃる方は

 

お金に対する考え方を今までと変えて、

 

枠組みから抜ける!というのを

 

2日間で一緒にやっていきましょう〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金とこれからの人生を見直す資産運用ワークショップを

 

4月14日、21日の2days(木曜コース)と

4月17日、24日の2days(日曜コース)で

 

メルマガとLINE@から募集中です☺️

 

 

 

 

 

 

 ダイヤモンドステップメール

豊かさマインドを知りたい方やお金の増やし方について学びたい方はこちらからハート
 
1日目  お金の不安はどうすればなくなる?
2日目  たくさんの豊かさで溢れる毎日にするには?
3日目  使う。貯める。稼ぐ。増やす。
4日目  老後資金はいくら必要?
5日目  資産運用の重要性。資産運用からは逃れられない。
6日目  資産運用するなら銀行?証券会社?それとも。。?
7日目  一生お金に困らない♡3つの重要ポイント
 
↓↓
 
 
ダイヤモンド公式LINE 
 
 
かるーく読めるお金のコラムを毎日配信中 ハート 
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中 ハート  
↓↓
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

↓↓

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート
 
 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート