はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちらウインク
 



 

紹介していただいたYouTubeは


全部見ているのですがラブ

 



その中の一つでなるほどな〜と思ったのが、


お金がない人は


「暇を埋めるために

金を使っている」というもの。

 



私も最近までこの状態だったのでw


よく分かります〜

 



忙しい方が仕事が出来ると思っているから


なぜか土日も予定をいれる、とか


タスクをたくさんこなしてる達成感、とか


自分の価値を高めるために資格取る、とか

 


いろんな欠乏感からお金を使って


ざんねんな家計になっていました。。

 



どれも一見必要そうな支出なので


減らしようがないと思っていたんですよ!



 

それが一転、


暇でもいい。


むしろ時間に余裕がある方が富裕層。

 



という考えに変わってからは、


お金にも時間にも余裕が出来るように


なりました。

 



セッションではテクニカルな面からと


マインド面からと両方見直していきましょう〜。

 


暇というか欠乏を埋めるためにお金を使っていると


頑張っているのにお金がない、


さらに頑張るためにお金を使うという


貧乏暇なしサイクルに。。

 



余裕があるとリスクも取れるし


お金を育てるサイクル


加速させられるから、さらに余裕に。

 



家計から余裕を作って


お金を育てることが大切だし効率的ですラブラブ

 



お客様も資産運用というと


怖いイメージがあったそうですが、


気をつけるポイントや具体的な銘柄など


一つ一つクリアすることで安心して始められたそう!

 



その方は、まずはiDeCoを始められて


時期がきたらつみたてNISAを開始される予定です。

 



一気に整えるのがハードルが高い場合は


少しずつお金を育てられるように


まず何から始めたら良いのか


一緒に考えていきましょう〜ラブラブ

 

 

 

 

ざんねんな家計を脱出!お金を育てるセッション

 

メルマガと公式ラインで募集中です飛び出すハート

 

残り1名様になりました気づき

 

 

 

 

 ダイヤモンドステップメール

豊かさマインドを知りたい方やお金の増やし方について学びたい方はこちらからハート
 
1日目  お金の不安はどうすればなくなる?
2日目  たくさんの豊かさで溢れる毎日にするには?
3日目  使う。貯める。稼ぐ。増やす。
4日目  老後資金はいくら必要?
5日目  資産運用の重要性。資産運用からは逃れられない。
6日目  資産運用するなら銀行?証券会社?それとも。。?
7日目  一生お金に困らない♡3つの重要ポイント
 
↓↓
 
 
 
ダイヤモンド公式LINE 
 
 
かるーく読めるお金のコラムを毎日配信中 ハート 
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中 ハート  
↓↓
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

↓↓

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート
 
 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート