「逞しく育て!」 | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

札幌の最高気温は25℃だったようです。

トニー区は、24℃。

暑さになれてないから、暑さが身に応える・・・。ショック

 

暖かいので、お友達も来てるかなと

〇○西公園にやって来ました。自転車

 

今日も、野球場側にやって来たトニーでした。

トニーのお家では、まだ咲いてない

「すずらん」がもう咲いていた♪音譜

 

まるで夏のような日差しだったよ。晴れ

真ん中変の石碑に注目してね。目

 

石碑には「逞しく育て」そう書いてあるのねえ・・・。

散歩のたびに見ていたんです。

 

12年、トニーは逞しく育ってきたよね。

自分の足で、遠くまで散歩に行ったものだったよね。合格

 

昔ほど歩けなくなったし、

色々不具合も出てきたけれど、

病院だって頑張っているし、合格

毎日、お散歩も出来てる♪合格

じゅうぶん逞しいと思うなあ!びっくりマーク

 

いつもは公園の出口まで行くのだけれど、

今日は途中で防風林の方向に行こうとしてる・・・。キョロキョロ

 

そっちじゃないよ~!って確保されたトニー♪びっくり

 

行くと決めたからには、

防風林方向に行くそうです。あしあと

 

林の横の道を行きますよ。あしあと

このまま、自転車に戻るよ~!

 

あらあら、防風林に入って

公園から出ようとしています。ニコニコ

 

公園から出たら、

めちゃくちゃ日差しが強い!ガーン

 

せっかく出たけれど、

また自分で公園に戻ったトニーでした。

良く出来ました~♪ビックリマーク

 

このまま、自転車に戻ってお家に帰ったのですよ。自転車

 

お家のトニーです。

おやつタイムになりました~♪ドキドキ

 

ドキドキ♪ドキドキ

療法食だからカリカリなのねえ・・・。うーん

 

食欲あって良かった!

これ嫌って言わないもんね・・・。合格

 

エアコンを買ったので

今日、アンペアを変える工事をしたよ。

 

コンセントを抜く時に

テレビの後ろとか部屋の隅が

埃になっているのに気が付いた・・・。叫び

 

今日は、そのお掃除に体力使ったよ。ドクロ

その間トニーは、ぐっすりだったね。ぐぅぐぅ

トニーは、ちょっと暑かったから

散歩で体力を使ったかな?はてなマーク

 

ゆっくりお休みして元気でいてね。ラブラブ

 

頑張っているお友達の調子が良いですように!

良くなりますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村