不調の原因&ママが連れて行ってあげるよ | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

お散歩禁止になったトニー。

散歩大好きトニーなので

抱っこで連れて行ってあげましたよ。ハート

 

トニー君、下りたいね~!

 

近くの大き目の公園で、

ちょっとだけ下ろしてあげました~♪

すぐに大事なお仕事ウンウンしました~♪チョキ

 

すぐに、再びの抱っこ♡ハート

帰りますよ~!

途中で、クロッカスを見つけました~♪音譜

 

フキノトウと並んで、

この辺では春一番に咲くお花♪音譜

 

春よ来い、は~やく来い♪ルンルン

 

トニー君、下りたいけれど、

もう少し我慢してね~!ハート

 

夜のトニーです。

遊んでいますよ~。爆笑

楽しそうだけれど、

気を付けて遊ぶよ~!あせる

 

トニーくん、朝もお昼寝の後も

起きた時、後足がふらつきます。

ちょっとすると、

まずまずの調子で歩きます。

 

トニーくん、ソファでお休みしていても、

ちょっとした衝撃にビックリします。

これは、痛みがあるからだそう・・・。

等々・・・。

 

膝蓋骨関節脱臼なので

どうしても前のめりになるので

首に負担がかかっています。

簡単に言うと、

首が原因のようです。

 

みかんも脊髄に関係する神経の病気だったし、

トニーも神経が問題だな・・・。

 

トニーくん、ベッド掘りほりしてるけれど、

気を付けてくださいよ。

 

これくらい元気なので

明日は、もっと良くなると信じて

お休みしましょうね。ラブラブ

 

頑張っているお友達の調子が良いですように!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村