これがトニー風&心を亡くす | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

今日も、ちょっとだけ散歩スタート♪音譜

最近、トニーまかせの散歩です。

何処に行くのかな~?はてなマーク

 

トニー区の最高気温、13℃まで上がったようです。叫び

ズボンを脱いで散歩中のトニーですよ。

 

どうやら、トニーは近くの大きな公園を目指しているようです。あし

目的地は同じでも、

いつもとは違う道を選んでいますよ。

これがトニー風♪びっくりマーク

 

おっ、トニー君、何に驚いているの~?はてなマーク

 

急に雪解けが進んだ公園に

ママもビックリしていますよ。びっくりマーク

そろそろ入っても大丈夫かな?音譜

 

トニーくん、抱っこで帰ろうよ!

 

あらあらっ、抱っこで帰るはずじゃなかったかな?はてなマーク

トニー急便、お家にボールを運びたかったけれど、

ママがボールを忘れてきてしまったよ・・・。あせる

 

ここから、また抱っこで帰りました。

無理は禁物!ビックリマークお願い

 

最近ママは、忙しい。

今日は、歯医者の後、用事があって地下鉄で出かけた。

コロナ禍で久しぶりの地下鉄だったなあ・・・。

 

「忙」という字は、りっしんべんに亡という漢字で出来ていますね。

りっしんべんは、「心」の漢字を立てて偏にしたもの。

だから忙しいは、心を亡くすと読めると言われていますね。

 

忙しいと大事な事を見逃したり

いらいらしてしまったり

心ここにあらずになってしまったりするなあ・・・。ショック

 

心を亡くさないよう

気を付けなくちゃねえ・・・。びっくりマーク

 

今日は、晩御飯の後、ねんねしてるトニーで

お休みなさい。

明日はトニーとママでゆっくりしたいね~♪ラブラブ

 

 

頑張っているお友達が穏やかに過ごせていますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村