チーム練習とSUPERFLYと…。 | お買物BANZAI! ~物欲にまみれて~

お買物BANZAI! ~物欲にまみれて~

購入した物や興味のある物・事を紹介します



今日の曲はSUPERFLYの『Dancing On The Fire』です。某カメラメーカーのCM曲として起用されていることでも知られていますが、今回もカッコイイっス!今一番勢いのあるアーティストの一人でしょうね。どうでもいいですが、メイクけばいっスね…。曲紹介はこれ位にして、久々のフットサルネタをどうぞこちら



昨日は、チーム練習に行って来ました。右足首の靱帯をグニャって以降初めての練習でしたが、自分が思っていたよりも動けたのは収穫でした。

痛めて以降自主練どころかリハビリすらやってなかったので、患部の回復具合やスタミナ面での不安がありましたが杞憂に終わりホッとしとります。正直、練習参加は時期尚早かと思いましたが、ガチガチに固定すれば痛みを我慢すればやれることはわかりました。“我慢すれば”…これが現状っスね。

練習試合では、攻守両面でのポジショニングや動きの質、全てのプレーにおけるスピードは改善の余地がありまくりですが、これまで一番の課題としていたスタミナ面での前進が感じられたのは大きな収穫でした。複数ゴールも達成しましたしねよっしゃ2週間ろくに動いとらんのにバテずにやれたってことは、走り込みの成果が出とる裏付けでもあり、自分の今後の方向性を決める重要な要素の一つとなりました。
『アホ程の力量差がなければ、スタミナがある方が勝つ!』…これが持論でもあるんですが、今回の練習で実感出来ました。相手チームの方が個人能力は優れていたにもかかわらず勝利出来たのは、走りまくって相手を消耗させたからやないかと思っています。あとはシンプルにプレーしたからかな…。
公式戦ではないので結果をそのまま評価するのは難しいですが、相手もチームも同じ状況ではあったので、それはそれとして受け止めたいと思います。

スタミナ面である程度の結果は出ましたが、相手にとって恐いプレーはしていないし、自分で仕掛けるプレーも皆無、基本的にまだまだミスが多過ぎたり…と課題は山積です。まぁ、裏返せば伸びる要素があるってことでもあるんで、前向きに捉えて日々を消化していきたいっス。マジメやなぁ(笑)
無尽蔵のスタミナを手に入れるべく、ロードワークにフットワークに頑張りたいと思いやす!

ではではBYE!!





追伸>探していたクレープソールのサイドゴアブーツですが、第一希望のCLARKS製のものはみつけられませんでした。妥協案としてPIERRE HARDYの商品をピックアップしたんですが、高い…。仕事頑張ろうっと。