リラックスとサイズダウン | 日本ボディーケア学院日記

日本ボディーケア学院日記

健康情報、セミナー情報をお届けします

日本ボディーケア学院東京校では、

夏から直営サロンをオープンしました。


そこで、有料モニターを募集しています。


経絡リンパマッサージとPNFストレッチ整体を

毎週1回、連続4週間続けていただき、

どんな成果がでるのかのデータを収集しています。


7月から初めて現在60例以上のデータが集まり、

その中で、興味深いデータが数多く出て来ました。


一番、よく聞くお声は、

「ウエストと下腹が引き締まり、パンツがスポスポになった」


そして、

次によく聞くお声は


「カラダが楽になり、疲れにくくなった!」

というお声です。


そして、この2番目に多いお声、

「カラダが楽になり、疲れにくくなった!」


と、言って下さる方の中に、

とても興味深いこともありました。


それは・・・


疲れにくくなり、カラダも楽になり、

肩こりもほとんどなくなっているのに、

サイズがほとんど変わらない。


中にはウエストが1cm程度ですが、増えている方もいるのです。


カラダが楽になる事と、サイズダウンはイコールだと

私は思っていましたが、どうやら違う場合もあるようです。


しかし、データ収集のために写真も撮らせて頂いているのですが、

1cmとはいえサイズは増えているものの、

全体でみるカラダのラインは明らかにシャープになっているのです。


また、カラダが楽になった事により、

その方のお顔は、ますます明るくなり、


より素敵な笑顔になられていると、

担当のセラピストから報告を受けています。


人のカラダって本当に面白いです。



日本ボディーケア学院