日々の出来事 | あものブログ

あものブログ

歌が好き♪
笑っている時が好き
(^-^)/
犬が好き

息子が、タータータータッタタータッタターという音楽で、その映画?の世界観を、歩く様子で見せてくれましたが、(その映画何でしたか)ダースベーダー?を表現していると息子は言っていました。

雰囲気を表現していて、

面白いなと観ていました。

…………………………………………………………

余談

《映画は観ることが少ないので(特に自国以外)

(キム○クさんのキリストさんを現した?映画やアル○ゲドン、タイ○ニック、千と千○の○隠しは観ましたが、集中して観るからか、映画館の環境のためか、内容のためか、風邪気味になることもあり、映画館に行くことを好んではなくて…。テレビで放映されても…。

千と千○は、○様が善きかな~に至るまでの様子が好きで、エレベーターで千○を隠してくれる○様が可愛くて好きで(トト○みたい)したが》

………………………………………………………………


ダンスを観ていて、

ダンスには感性(“その人”)も筋力(静と動のコントロールなど)も必要なのだなと思うのです。

プロという方がダンスしても響くダンスかは別だなと思います。


私がすごいと思った方は

やはり、


マイ○ルジャ○ソン…。

プロとされる他の方が同じダンスをしていても、

やはり、マイ○ルではないなと。



平○紫○さんのダンスも面白いです。


……………………………………………………………


息子と歌を歌うと

やはり、親子、

声の質が似ているなと思います。

……………………………………………………


ある方が、奥さんと別れてから

詩吟を始めましたとおっしゃっていて、

唄を聴かせて下さりました。もう10年以上と。兄弟さんもされていて、ここの祭の唄も親族が、と。


小さな声で声の揺れなく、美しく、

鍛えられた喉をお持ちでした。



また、他の方で、家が教会だという方。自分はその家に産まれたから、神父だとおっしゃっていて、指揮もなさり、歌で留学された方。


♪春のうららの隅田川~と

素晴らしい歌声を聴かせて下さりました。


一緒に歌わせてもらいたいな、と思いながら聴いていました。


瀧廉太○さんの花というこの曲は、

合唱曲の始まりとされる曲なのだそうです。


………………………………………………………

GWに家の周りで、

普段見かけないわんちゃんを見かけました。

どちらからか、遠方のご家族さんが連れてこられているのかな?と思いました。


初めまして、と

思いながら横を通りました。

…………………………………………………

よく、

ねこちゃんが、地面の凹んだその場所に丸まって寝ている姿を何度も見て、その凹みが落ち着くのかな?とか、温度が低いことがよいのかな?とか、ねこちゃんの気持ちを知りたくなります。

………………………………………………………

買い物に行くと…


ベビーカー内にバナナを食べる赤ちゃんがいて、その様子が

可愛らしくありました。


またエレベーター内にいた

外国の両親の赤ちゃんも可愛くて、

バイバイ👋と言い別れようとすると、

両親の会話は日本語ではなかったのですが、

いきなり、お母さんが日本語で、

ありがとうございます、と

返してこられて、

不意をつかれました。

………………………………………………

柚子茶が冬は欲しくなります。


実家では、柚子の皮の砂糖漬けを

母が作ってくれていましたが、

柚子の匂いも好きだったり、


疲れた時に、

最近欲して…。


ゆず茶を飲んでいました。


柚子にはこのような効果が、と。


柚子には抗酸化物質が豊富であり、細胞のダメージを軽減し、老化を遅らせる助けとなります。 柚子には体内の毒素を排除するのに役立つ成分が含まれており、デトックス効果が期待できます。 柚子の香りにはリラックス効果があり、ストレスを軽減し、心身のリフレッシュに寄与します


ゆずにはクエン酸が豊富に含まれていますが、クエン酸は疲労の原因になる乳酸を分解し、疲労の蓄積を抑え、疲労回復をサポートしてくれます。 疲れが溜まっている時は、食欲が減退しやすいですが、クエン酸の酸味は唾液や胃液の分泌を促進し、食欲を増進させる働きがあります。