息子と | あものブログ

あものブログ

歌が好き♪
笑っている時が好き
(^-^)/
犬が好き

大谷選手のグローブは届かないかなと思っていましたが、

息子に聞くと、学校の職員室にあるとのことでした。

……………………………………………………

息子とお出かけし


中心の駅に。血の気がひくようでした。人が多い。

ポール&ジョーが気に入っていて、お店にも。


息子は、サンリオくじでポムポムプリンを。


その日、私の好きなにゃんこ先生のくじもあり、ブランケットが我が家に。




……………………………………………

息子とこちらの神社に行きました。



「今日はいい日。頭にそう来る。」


上賀茂神社


賀茂別雷大神様(かもわけいかづちのおおかみさま)


私がこちらに

初めて訪れた際、大変感動しました。



小川が美しく


母にも感動を、と

母親とも参拝しました。


立砂(神山)
(私が風邪をひいた時、臨機応変、お世話になっていた先生も同じ名前でした。)


愛菜ちゃんのテレビで放映されたからか、いつもより人が多い?
真ん中に見えるのは、
年始めに飾られている編まれた船です。

息子が石垣が動物にみえると目をつむったりして、多くの動物の名をあげていました。

以前、出雲大社で、旦那さんも石が白蛇だった(噛まれた)と言っていました。

宿る?




賀茂玉依姫様
紫式部さんが参拝されていた、と、大河ドラマの繋がりで、多く参拝されていました。女優さんの写真が飾られています。先日、参拝をされたようです。


新宮神社。貴船の神様(高龗神 タカオカミノカミ様)
参拝中、後ろで会話があり、振り返ると閉門時間だったようで、神職さんは、来られた方に、閉門したことをお伝えになられていました。
私と息子は、あっ、っと、急いで、門から出ました。
ならの小川
春から夏にかけてが
一層美しい

レジャーとして、浮き輪を持ってきて入る方がいらっしゃったと、以前にはなかったのですが、あのように、されたようです。


岩の迫力

参拝を終える頃に、雨が降り始めましたが、繊細な雨。雨もやんで、西日。

こちらの鳥居の上に座って、神様が大根を食べながら、
皆を見ていて下さった時がありました。( 息子が以前教えてくれました。)私達も大根を頂いていた時でした。

ある方のブログでのこちらの神様のエピソードが心に残っていますが、優しい神様。