息子の背中 | あものブログ

あものブログ

歌が好き♪
笑っている時が好き
(^-^)/
犬が好き

息子は、

爪を立てられたり、

自分のボールを遠くに投げられたり、

わざと、ぶつかって来られたり

友達といても、お菓子は少ししか貰えなかったとか、

他の人とは違う対応があることを話してくれます。


そんな話を聞いていたら

彼がフィルターだなと、思います。


自分がどんな弱さがあるかを教えてもらえると。

自分の記憶から行いを省みることにもなると。


最悪な事が起きた。と言っていた日もありました。

でも、彼は学校に行きます。


彼は、

俺、日本好きだわ~!

悪い人もいるけど、いい人もいる。


そう放った時、私は涙が止まりませんでした。



もし、悪いことをしたと思ったなら

幸せになることでしか、

返せないのだと思います。


彼は、どんな人をも認めているのだと思います。


私も、

彼に救われています。


息子ではありますが、

私の中では、

1人の魂を持った人としての存在です。


彼がその言葉を放った裏に新たに好きになった女の子の彼への思いやりがあるのだと、私は思っています。

私も彼の話から以前より知っていた子でしたが、姿勢よく、手を美しく伸ばしていて

ふんわりとした子で、

魅力的な子で、私も好きになる女の子だなと思いました。


日本も人も

好きと言った彼に、ありがとうです。