日焼け | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

日焼け止めクリームが多様化している。

これまでは白い乳液が主流だった。

しかし、近年、スプレータイプ、スティックタイプなど登場。

スプレーは便利だけど効き目が弱い。

こまめに塗り直ししなきゃいけないのに、スプレーは場所を選ぶ。

スティックは手を汚すことがないからいい。

これも効き目が不明。

 

白い乳液は服やタオルが汚れるのがはっきりわかる。

塩素系漂白剤で落とそうものならピンクに変色する。

効き目はあると思うけれど、なかなか厄介だ。

 

日焼けはやっぱりよくない。

先日は娘とのけんかの原因になってしまった。

良かれと思って買ったスプレーの効き目が悪く、真っ赤に日焼けしてしまい、ブチ切れられた。

 

塗ったところがどこかわからないという。

いや、たぶん塗っているのに効き目が切れてしまっただけだろう。

朝塗って出かけても一日は持たないのだ。

 

塗った後、効き目が切れてきたら色が変わるものならいいのにと言っていた。

確かにね。

これ、日焼け止めイノベーションのきっかけになるかも?