強運 | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

昨日仕事場に行ったら、先月の忘年会で私の席周辺の人がみんな風邪をひいたらしく、私があの後大丈夫だったのかと聞かれた。

私はそんなことは露知らず、試合に向けてテニスの練習に精を出していた。

 

もし、その時風邪をひいていたら、今回の優勝(二連覇)はなかったかもしれない。

つくづく私は強運なんだな~と思った。

 

いやいや、日頃の練習のおかげで免疫力は人一倍あるってことだ。

いやいや、一昨年だったか帯状疱疹にかかってしまったではないか。

やっぱり強運だ。

 

ところで、私は背が低いのに腸が長い。身長と腸の長さは関係ないらしい。

どのくらい長いかは病院の先生から教えてもらえなかったが、大分長そうな言い方だった。

 

短くはできないんだよな~。胴が長いってことだよな~。

身体的には恵まれていない。

これも運だとすれば、そこまで強運じゃないのか。

 

強運だと思うか思わないかは結局自分自身にあるのかな。

 

でもまあ、私は強運だと思って生きていた方が幸せだ。

間違いない。