必ず勝つ | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

昨日は一年で一番最初に行われる一番大事な大会に第一シードで出場。

準決勝まではワンセットマッチ。決勝は3セットマッチ。

対戦相手はみな知っているもの同士。

対策できる反面対策される。苦笑。

仲間からの声援を受け、臨んだ試合。

勝った。あ~、よかった。

多少危ない面もあったけれど、カウントは最初の0-1以外リードされることなく2セットで勝利。

一度逆を突かれ、足をひねりそうになり、無理にボールを追いかけないようにしたり、サーブも無理せずアンダーサーブを入れたり、試合時間が長くなってきたので痙攣する前にゲームを締めようと思ったり、いろいろ考えながら試合をやった。

わりと落ち着いてできたからよかったかな。

相手の調子が思っていた以上に良かったので、内容も満足。

試合が終わってから、にこやかに会話できたのもよかった。

内心は悔しいだろうけど、おそらく本人もやり切った感があったのではないかと想像する。

 

とにかく必ず勝つという気持ちで臨んだけど、やはり大変だ。

去年より調子は崩れなかった。

経験がそうさせたと実感する。

やっとベテランの域に入ってきた・・・。

というか、高齢者テニスに片足突っ込んだテニスをして板についてきただけ。

もともとがそういうプレースタイルが向いているともいえる。

若者のテニスを見て、そう確信してしまう。

私らしさ全開の試合だったな。

まあ、打ち方的には課題がないわけじゃないけど、試合の進め方はこれでいいと思う。

今日は久々の飲み会。

楽しみ~。