#少し前の事と思ったら〇年前だった | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

少し前の事と思ったら〇年前だった

FIFAワールドカップの優勝国を家族で賭けてみた。

私と末っ子はアルゼンチン。

夫と上の子2人はフランス。

エムバぺが強いことは十分すぎるほどわかっているけれど、どうみても生粋のフランス人というより移民フランスチームであることや、身長がそこまで高くなく、35歳のメッシの豊富な経験とベテランの意地に懸けて見たくて、アルゼンチンにした。

 

そういえば、16年前にも私と夫で優勝国を賭けたんだったよなあ。

その時は夫が負けたら車の免許を取る。私が勝ったら夫の免許取得はあきらめるというもの。

もしあそこで負けていたら私は夫のタクシーとなってしまうところだった。

 

どちらにしても、私はいつも夫との賭けには勝つ。

自分のテニスもこれくらい勝てればいいのに。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する