2日連続キャンセル | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

昨日と今日は家庭教師をする日だったのだが、どちらもキャンセルの連絡がきた。

振替があるので給料が減るわけではないけれど、こちらの予定が狂ってくる。

やっぱり家庭教師って立場が低いというか、不安定な仕事だな。

 

ただ、片方の親から、「今回のテストは先生のおかげでできたんですよ~」との言葉。

う~ん、まだ家庭教師始めて5回。時間にして9時間だぞ。

そんな短時間で成果が出るのならおやすいもんだ。

この子の学力の伸び悩みの原因はまだ解決されていない。

計算のトレーニングも必要だし、字を書くのも遅い。写し間違えすらよくある。

 

テストの結果がよかったのは「たまたま」か、ちょっと易しかったか、あるいは前回が出来なさ過ぎたかのどれかだろう。

現状では志望校には手が届かない。

 

でも、現時点ですでに喜んでもらえたんだからいいとしよう。