明日も試合 | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

明日も試合だ。

練習しなきゃって不安に思う時点ですでに練習不足なんだよな。

 

バックの打ち方、サーブ、トスの上げ方、ショートボールへの対応、いろいろ心配事が多い。

まだ対策が未解決。

 

できることだけすればいいけれど、ついやってもいないことを試合で挑戦しようなどと思ってしまう。

無茶だ。

 

無意識に体が動くようにテニスをしたい。

どんだけ練習すればいいのだろう?

 

昨日大会に出てきた人たちを見ていると、本当にきちがいなくらいテニスに没頭している人たちだと思う。

大雨の中でも平気で打ちあっているし・・・。

 

しかも、何の迷いもなくラケットを振り切っている。

すごい。

何か見ているだけでも圧倒されてしまう。

 

今の自分に何ができるんだろう?

私は試合で何がしたいんだろう?

何のために試合に出ているんだろう?

 

自分は今、本気で勝とうと思っているんだろうか?

もっと気持ちを高めなくてはならない。