コマネチが痛い | 清和風明のブログ

清和風明のブログ

気弱で不眠症に悩む私の日記替わりのブログ。心のデトックスを目指します。

今日は珍しく午前中にテニスをやった。

もちろんペアに誘われたからである。

自分から進んで午前中に行こうとは思わない。

 

ペア練をするため、ペアさんに練習相手をあらかじめ誘ってもらっていた。

いや~、ありがたいものだ。

 

ここのところサッパリ練習していなくて、昨日久々にテニスをしたが、股関節が痛くなった。

今日起きた時は平気だったけれど、やっているうちに痛み出した。

 

あ~、コマネチが痛い。

若い人、意味が分かるだろうか?

コマネチとは股関節の部分だが、ビートたけしのネタである。

 

オリンピック体操のコマネチ選手のレオタード姿を茶化したネタだけど、一歩間違えればセクハラ。

今どきは女性蔑視で問題になるかもしれない。

 

にしても、痛いのだ。

週に2~3回くらいやっていないと筋肉って衰えるんだな。

3週間も休んでしまったんだから・・・。

 

これから半年は手術とか、試験とか、当分ないからがんばってやっていこう。