禁酒 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

最近、黒義は、平日にお酒を飲むのを控えているらしく、彼のブログにも
飲んだ翌日のおなかの調子がなかなかに悪い。

というわけで、翌日が仕事の時は、酒を控える事にした。

最近ずっと、何もイベントなくても金・土・日と、週の半分は飲んでるしね。

ちょっと内蔵を休ませよう。
と書いてありました。

近所の居酒屋で長介と飲んでいるとき、

長介  「最近、黒義のブログ見た?」
わたし 「いいや」
長介  「平日は失禁しているみたいよ、我慢して偉いよね」
わたし 「はぁ?」

事実確認のため、黒義にメール。そして、居酒屋で一緒に飲みました。

黒義  「失禁、しとらんわ。そもそも、失禁しておいて我慢って、変だろ」

... まったくもって、そのとおりでございます(笑)