とさかーな:打ち上げ | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

すみません、とりあえず生ビール1丁!-とさかーな:2013/03/22本日、開発したシステムの出荷判定で、無事に合格。打ち上げをとさかーなで行いました。

プロジェクトが大所帯になってから、人数の関係で、なかなか行く機会がなくて...3年ぶりぐらい。各々、適当にお酒を注文して
  • さっぱり鶏だし塩煮卵
  • 野菜チップのシーザーサラダ
  • 桜肉のネギ塩ユッケ
  • 栗かぼちゃの素揚げ
  • 特製ねぎだれ鶏チャーシュー
  • 肉詰め長なすの黒酢あんかけ
  • ゆばとチーズ入り鶏ささみの梅天
  • 宮崎発祥!チキン南蛮
  • 串焼(6品)
  • 鶏ぞうすい
  • マンゴー雪見大福
をいただきました。

プロジェクト終了間際にやってきた千波さん(←ダッチ・ラムバンに乗っているらしい)が珍しいお酒に挑戦。
  • バナナ梅酒
  • 生パインサワー
生パインサワーは...パイナップルが丸々1個やってきて、自分でジュースを絞ります(驚)グレープフルーツを絞るよりも大変そう。サイズ的に絞り汁のほうが多いので、ホッピーのようにナカをおかわりします。

すみません、とりあえず生ビール1丁!-とさかーな:2013/03/22 すみません、とりあえず生ビール1丁!-とさかーな:2013/03/22

19時ごろに入店して...気がつくと23時になっていました。幹事の豊介は、21時頃に店を出てカラオケに行くつもりだったようですが... 有志のみ、駅前のカラオケ店へ吸い込まれて行きました。

仕事先のメンバーで飲むとき、たいてい飲み放題の時間に追われてしまうのですが、久しぶりにダラダラ飲みました。飲み放題ではないぶん、高くつきましたが許容範囲内...たまには、いいかも。