長介誕生日 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

すみません、とりあえず生ビール1丁!-ポールボキューズ大丸東京:2013/03/23今日は長介の誕生日なので、ポールボキューズ大丸東京へ食事にでかけました...今回はプレゼントするスキーのブーツを御茶ノ水へ買いに行くので、ランチタイムに参上。

ガラス張りの店内は、想像以上に明るい(眩)

シャンパンで乾杯して、Bランチ+αをいただきました。
  • 海老と帆立貝のポワレ
    色とりどりの野菜とグリーンピースのスープ
  • 軽く燻製にしたサワラの低温オーブン焼き
    ジャガイモのエクラゼとオニオンのピクルスソース・レムラードで
  • フォアグラのフランと小さな野菜のポトフ仕立て
  • ホールケーキ
デザートはキャンセルして、代わりに誕生日ケーキを入れてもらいました。そして...長介大絶賛のフォアグラのフランを追加。

すみません、とりあえず生ビール1丁!-ポールボキューズ大丸東京:2013/03/23 すみません、とりあえず生ビール1丁!-ポールボキューズ大丸東京:2013/03/23

肉料理がないので、白ワインを飲みながら食事したのですが...ブラウンの制服を着た店員さんが持ってきてくれたドリンクメニューを白い制服を着た店員さんが笑顔で即、回収(汗)美津濃さんにワインのチョイスを全部お任せしました...いつも面倒な客でごめんなさい。

そして、美津濃さんが選んでくれたワインの1つが、ワイン会にも出されていた

2008 Coteaux Charitois - Chardonnay, Les Pénitents Alphonse Mellot

でした(旨)

$すみません、とりあえず生ビール1丁!-vail:2013/03/233時間近く、ダラダラとランチした後、御茶ノ水へ向かいました。

彼女は、今までCOSMIC SURFのスキーボード(99cm)の板を使っていましたが、新雪だと滑りにくいようなので、ミッドスキー(120cm)ぐらいの出物を探して歩き回りました。最後にたどり着いたのは、vailというお店(← 後から気付いたのですが、わたしがSMITH Helmet Mazeを買ったお店)でSALOMONのミッドスキー(←海外では需要がないので、日本で製造しているらしい)とLANGEのブーツを購入。しめて50,000円也。

ブーツや板を勧めてくれた店員さん、フリースタイル・スキーをやっているそうで...

長介 「どのくらいの板を使われています?」
店員 「短めです。163cm」
長介 「どのへんに滑りに行きます?」
店員 「マイナーでご存知ないと思いますけど...八千穂高原
長介 「知ってます。毎年行っています(驚)」
店員 「えっ(驚)」

奇遇です。今シーズンは、笹子トンネルの崩落事故の影響で行かなかったけど。