今日は、「恋愛とブログは一緒!」という話をしようと思います。
みなさん、それぞれ目的を持ってブログを書かれていると思いますが、相手(読み手・読者)のことを考えて書かれていますか?
ソーシャルメディアで最も重要なポイントは、
インタラクティブ性です。
ここをないがしろにされている方が実に多いように感じます。
アクセスが伸びないんです・・というご相談をよく受けるのですが、その方のブログを拝見すると、ご自身が好きなことを自由に書いてしまっているパターンがほとんどです。
みなさん、テクニックばかりに走る傾向が強いですが、本質的なことが理解できていなければ何をしても一緒です。
恋愛だって相手の話をまったく聞かず、独りよがりの人は嫌がれますよね?
彼女がいない私が言うのもなんですが(爆)
それは、さておき、コミュニケーションがそもそも成立していないのにテクニックを磨いても意味がありません。
順番が大事ということです。
”トリプルメディア”という言葉を聞いたことはありますか?
ソーシャルメディアが広がってはじめて意識されたメディアマーケティングの考え方です。
Paid Media、Owned Media、Earned Media。
つまり、買うメディア、所有するメディア、
(信頼を)得るメディアを意味します。
広告と異なり、ブログは、Earned Mediaであり、その得た信頼・共感が大きくなれば、Owned Mediaとしても機能します。
つまりは、たとえ、弱小の一個人でもここをきちんと理解した上で、正しい方向に努力していれば、シンデレラボーイにだってなれる可能性があるということです!
倉田もせっかく読んでくださっているあなたのご質問やご要望に少しでも応えていけたらと思っていますので、ぜひコメントやプチメールで気軽にご連絡いただければと思います。
8月28日(火)22時スタート!
*アメスタプレミアム放送では、毎週ゲストの方をお招きし、少しでもお役にたてる情報をお届けできればと思っています。
初回ゲストは、俳優の黒田アーサーさんです。
生放送ですので、日時をご確認の上、アメスタポイントを用意して待っていてください!
*ブログでのブランディングや集客をはじめ、ソーシャルメディア全般についてお話できます。テレビ出演も多数経験させていただいているので、芸能人脈も深く、様々な六本木事情にも精通しています。こういったところにもコメントさせていただいています。
結婚することになりました!
アクセスより重要なこととは?
ヒルズまでの道のり
読者登録のコツ
その他人気記事一覧
【アメンバー限定】
無料でヤフーとグーグルから大量のアクセスを集める方法
起業当初の裏話ほか【60分の動画映像】
本末転倒旅行(笑)
付き合ってください。
【無料で読める!倉田のメルマガ「VIP川通信」 】
インターネットビジネスの最新情報、アメブロには書けないあんなことやこんなこと(笑)、芸能人や有名社長も参加する倉田主催のイベント情報などを無料でお届けするメールマガジン です。登録と同時に、セミナー映像を含む3つの動画を無料でご覧いただけます。無料&いつでも解除可能なのでお気軽にご登録ください。