読者登録申請1000件の前に必ずやるべきこととは? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

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個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

倉田俊相です。





アメブロでアクセスアップを図ったり、売上に繋がる集客をするためには、読者登録申請1000件というのは必須作業です。





読者登録については、注意すべき点を以下の記事で書きましたね。





アメブロ読者登録の間違った方法

アメブロ読者登録の間違った方法2






ですが、読者登録申請より先にやらなければいけないことがあります。






これも何度も言ってきたことですが、それは、ブログ記事そのものの充実です。








当たり前のことですが、せっかくあなたのブログに訪問してもらってもつまらないと思われたら読者登録どころか二度と見に来てもらえなくなりますよね?







為になった!役に立った!気づきがあった!モチベーションが上がった!等々、あなたがどんな目的の元にアクセスを集めたいのか、テーマに合わせてそんな記事を予め用意しておく必要があります。








店舗の集客ブログであれば、行きたい!と思わせるような必要な情報が書いてあり、興味を持ってくれた読者さんが、実際に問い合わせもしくは足を運ぶための導線ができているかどうか?







こういう視点を持ってブログの作りこみをしなければ、いつまで経っても成果は上げられません。







せっかくせっせと毎日ブログ更新してもムダになってしまいます!






ここをおろそかにして読者登録の数だけ増やそうと最初からするから、読者登録の申請時に、気持ちが前面に出過ぎてつい「相互登録お願いします」とやってしまう人が多いんですよね。







店舗集客をしたいのに、店長さんが「なになにを食べた~」などの日記ブログを書いていても集客なんてできませんよ!






これは、アクセスアップ以前の問題です。







実は、ほとんどの方が、自分の好きなことを記事にしてしまっているので、底のないコップに水を注いでいるようなブログ作りになってしまっているんですね。






アクセスが少ないから売上が上がらないと悩んでいる方は、アクセス数ではなく、ブログそのものに問題がある方の方が、実は多いんです。





読者登録やペタをしにいく前に、いま一度自分のブログを読み返してみてくださいね!






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