ウサギとカメ、あなたはどっち? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

倉田俊相です。




昨日は、この方に西麻布までご足労いただき、打ち合わせを兼ねて食事をしました。




私は、堅苦しい打ち合わせがあまり好きじゃないので、打ち合わせの場所はいつもオフィスではなく、外です(笑)




皆さんは、いかがですか?





さて、今日は、 少し精神論的なお話をしたいと思います。




皆さん、ご存知の『ウサギとカメ』の話。



ブログコンサルタント倉田俊相の「0→1」実現ブログ powered by アメブロ-ウサギとカメ



足の速いウサギと足の遅いカメが競走して、最終的にはカメが勝つ話ですね。



この話のポイントは、ウサギの相手(対象)は、カメ。一方、カメの相手(対象)は、ウサギではなく、山頂(ゴール)というところにありました。




皆さんは、ブログの目的(ゴール)を明確に持っていますか?




いま、世の中にはあまりに多くの情報が氾濫していてますし、コンサルを名乗る方も山ほどいますので、色々な人の色んな情報に振り回されている方が、実に多いように思います。




カメのようにゴールだけをしっかりと見据えていれば周囲は気にならないはず。




ウサギは、カメに勝つことだけを考えていたので、途中で休んでしまいました。




ウサギも対象がカメではなく、ゴールであれば、カメのスピードに関係なく山頂を目指していたはずです。




ブログも同様のことが言えます。



目標をしっかり見据えて、やるべきことを明確にする。あとは、コツコツやるだけなんです。




皆さんは、カメでありましょう!




ご質問はご相談はこちらからお気軽にどうぞ


人気記事

やじるし アメブロQRコードの作成方法

やじるし 読者登録申請1000件の前に必ずやるべきこととは?

やじるし ヘッダー画像の下にメニューリンクをつける方法





ブログコンサルタント倉田俊相の「0→1」実現ブログ powered by アメブロ



ブログコンサルタント倉田俊相の「0→1」実現ブログ powered by アメブロ










今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!