京都 ゲストハウス | アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

アラフォーだって、見た目9割。これ、ほんとのハナシ。

美しさを保ちたい~(;´・ω・)もっと美しくなりたい~(>_<)付加価値美人に雰囲気美人。とにかく可愛くなりたいの!そんな、アラフォー女子にとってカンタンじゃないみちのりをナントカ近道したい、元美容部員の考察日記。

今回はひとり旅という事もあり、
節約第一で旅程を決めました。


費用に全ての焦点を合わせているので、
旅費や留まる場所は重要勘定科目です。




で、




ここに決めました。





まだ新しく、最寄り駅から徒歩で極近!!
京都「月うさぎ」さんです。

IMG_20181025_195206.jpg
じゃらん特集一覧
こちら綺麗な室内!おまけに格安!!!

全体的な雰囲気が、明るくて綺麗です。
スタッフさんが気遣いの方が多いです。

私の手荷物が重いとわかるや否や、
すぐさま、二階へと運んでくれました!

また、寒いと言ったら布団と毛布を
わざわざ部屋まで運んでくれたり、

露天風呂を予約していたのですが(⇒予約制です)
予約時間に遅れそうになると電話を入れましたら
その日は空きがあった為、時間をずらしてくれる、
等、本当に至れり尽くせりのお宿でした。

ちなみに宿泊客の半分は、、、、いや、3/5は外人でしたね。

明るくて開放的なリビングダイニングでは、「Join us!!」
的な外人も多いですが、私は、同部屋の日本人の女子と、
日本語を駆使する韓国人女子とご一緒させてもらいました。

国も住む場所も年代も違うそれからぞれが集まって、
ガールズ(すみません、ひとりアラフォー混じってます)
トークを楽しんだ、そんなひと時を味わって来ました。

そして、露天があまりにも気持ちよかったので、少しレビューを。
IMG_20181026_190108.jpg
いや~~~~~~、 すっっっっっごく良かったです!!!!


脱衣所に併設されている、シャワールームで予洗し(アメニティ揃ってます)
露天へドボン。四角いオフロは家族で利用しても有り余るくらいの十分な広さ。
一人で使うにはもったいないくらいですが、ゆ~ったりさせてもらいました。

その後、シャワーを使いながら、露天に浸かりながらを
繰り返しながら、今回の旅を振り返ったりしてました。
(手前の壺みたいなひとり用も、もちろん浸かりました!)




こうして、京都の夜は更けていったのですが。




ここのところ、世間との繋がりが希薄だった私にとっては、
再び、人間としての自覚(笑)や、女性としての身だしなみを
一層見直す(自分を見つめ返す)作業をも伴い、なんだか、
くすぐったいような、ワクワクするような時間を過ごせた、
そんな感じの、とても貴重な旅になったように思います。



次回は、画像はほありませんが(汗)その間のビューティーや、
受けた感銘や、感動など。お伝えしていきたいと思います。


女性も男性も「年齢」を意識する方々に向けて書きますね。