夏の 雰囲気 | アラカン ぶうこの 呟き




夏🌻・・。


強い夏の日差しや
暑いのは すごく すごく  にがて なのですが ..

幾つになっても、

なぜだか、夏🎐🌺の 雰囲気は 心を 明るくさせますよね。照れ


🏖️🐚🍉🍧🌴


市街地では、花火が🎆 上がったみたいです。




こんな田舎に居ると そんな 雰囲気も、 わかりません。
ただ、周りの自然の様子 では  夏を 感じています照れ



だけど、いま、コロナも 有るし  出かけられないのも あるし ..
少し気持ちが 引きこもりみたいになっていて

普段なら、出かけていただろう、

大きな ショッピングモールや、アウトレットなどへ行く機会も なくて ..

独特な、わくわくする雰囲気も なく過ごしています。


そんな中、近場で 、一人でも 参加出来そうな行きたいって 思った催し事には 出向こうと、 勇気を出しています。

って、一緒に行く人が居ないので 仕方ないんですけどね 💦  (笑)

いや、一人が  気楽で 良いのです 爆笑(←やせ我慢か? (笑) )





毎日、家で 採れた 野菜 食べています。

お父さんの 部屋の前の 緑のカーテンは
ゴーヤです。

あまり食べない癖に  お父さん、ゴーヤを一本ずつ、採って来ては、私に 「食え」と、(笑)

確かに、私は 食べますが、

お父さんにも、食べてもらいましたよ。
一本から、二種類作りました。



ちなみに、沖縄では、「ゴーヤー」 って
言うんだそうですね。
テレビで、やってました  ニコニコ





お母さん伝授の にんにく🥒きゅうり。。
これ、ご飯に のっけて食べたら 美味しいのです  ニヤリ

ちょっと お行儀悪いかな?💦
ま、私ですから☝️   爆笑




日が変わりましたね、日曜日です。
起きたら 夏野菜カレー🍛でも作って、野菜消費します。


おやすみなさい  💤