盗んだみたいやん。盗んでないのに | 女サラリーマンの日常

女サラリーマンの日常

仕事、生活、趣味、揺れる気持ち、その他もろもろ。
備忘録、頭の整理、一所懸命もがいた証として。

約2週間に1度図書館に行き、
子供向け絵本を10冊借りている。
そうすると、その中から1冊か2冊ほど、長男(2歳11ヵ月)が大変気に入る絵本ができる。
それをAmazonで買い、家の本棚へ。

というサイクルを繰り返してます
こうすると失敗がないから良い。


最近購入したこちら、たまたまマーケットプレイスで激安でしたが、届いてみると

図書館のリサイクル本でした。(そういえば説明書きに図書館リサイクル本と書いてあった。深く考えずに購入した)


元々はバーコードの上に「リサイクル本」というシールが貼ってあり、それを剥がしてみると「東京都江古田図書館」のシールが。(黒く塗りつぶしました)

間違って返却してしまいそうだし、家に来た人がぎょっとするかもしれないので、慌てて別の黒いシールで隠したとさ。