【最終間取り】 | アルトのi-smartで建てる♪完全分離二世帯

アルトのi-smartで建てる♪完全分離二世帯

一条工務店のi-smartで、完全分離二世帯住宅を建てることをめざしてます。

先月着手承諾をしましたアルト家。
最終的な間取りは5-15となりました。
つまり、間取り案5つめで大枠が決まり、その後その案を15回修正した、ということですね。
設計士さん、本当にお疲れ様でした…(-_-;)

さてさて、こちらが最終間取りです。
東からの採光を意識しました。
完全分離二世帯なので家2軒分、延床面積62.87坪、施工面積64.13坪となりました。
どなたかの参考になれば…。

1階(親世帯)



2階(子世帯)




ちなみに、これは以前アップした第2回間取り案。




ここから西側と南西側を1マスずつ削りました。
1階が大幅に変わっています。
とにかく1階の間取りが難航しました。

次回から、場所ごとにオプションも交え詳しく書いていきたいと思います。


にほんブログ村



にほんブログ村