WiMAX2+のハナシ。 | 懸賞と日常を綴るブログ

懸賞と日常を綴るブログ

miiと申します。
現在北海道在住。旦那のだーさんと2022年生まれの息子と仲良く暮らしてます♪

2021年より懸賞はじめました☆


WiMAX2+のルーターが繋がらなくなって
やっとショップに行ったよお(つД`)ノ

携帯いつも速度制限になっちゃうので、
ないととっても困る

あと4ヶ月くらいで更新月なので、
修理出すか新機種買っちゃうかで
迷いましたよー。


PCもこれで電波飛ばしてたから、
使えなくて。
頼みの綱、デザリングは
iPhone速度制限だからだめだしー

色々と低速の128kbで調べた~


結果。



12月分の支払いが確認取れず
止まってただけだった!!!



auのお姉さんによると、

請求先まとめたのと
色々手続きしてたのとで
うまく引き落としされなかったらしい?


詳細↓

先月まで
auのガラケーと
auのルーター、
SoftbankのiPhoneを持っており、
auだけ三井の口座を使ってた。

それを↓

auのガラケー解約。
iPhoneはauにMNP。
iPhoneとルーターどっちもauだから
スマートバリューmineとやらを組めば
割引効くらしくそれ組んで、
おまとめ請求にして、
更にUFJの口座にしてもらった。

多分これは止まった後だけど、
それをさらにauのクレカつくりそれ経由で
ネット銀行からの引き落としに変えたw


結果?↓

引き落とされず通信できず。

12月分をその場でお支払いしましたよ♡
5分後には使えるようになりました


しかし、通知が来なかったのは
au4000円以下だと
翌月と合算の請求だからかしら。

何はともあれ
ルーター様の偉大さを感じました。

WiMAX2+のルーター様は
速度制限ないので
(3日で3Gはあるけど)
2ヶ月後くらいに
ポイントが入ったら
iPhoneプラン変えちゃいます~