2023年11月8日(水)朝10:50、かみドライブが発動しました。

 

 

 

11月2日の朝に、大木ゆきのさんがこう↓言われたので、

私は11月4日に(2日後かい)素直に宣言しました。

 

 

そして「教えてくれる」とは、私の場合、以前からかみあるきがすでにそれだったのではないか、と信じることにしました。以後、かみあるきを発動しっぱなしにしています。

 

 

かみあるき(かみドライブ、かみ踊り等)とは:

私の身体が、私の意識とは別に自動automaticに動くので、それにまかせてみようという楽しい活動。

 

 

というわけで、11月4日からは毎日、起床時に脳内♪It's automatic(宇多田ヒカル)♪ が鳴り、続けて♪Surrender〜〜〜(布袋寅泰)♪  となり、しらとりの意識としては、お手上げ〜わくわく〜と、遊園地のライドに乗ってるカンジです。

 

 

 

ではここから11月8日のかみドライブの詳細です。

 

 

1050に次女を学校に降ろしますと、行き先不明のまま車は走り出します。交差点に差し掛かると、手がぎゅいんと方向を差すので、それに任せて進んで行きました。



イオンに行くんかな。買い物リスト作ったし。11月なのに半袖の一張羅(かみコーディネート)だから、屋内やろな。

 

 

・・・あれっ。イオンじゃないの。へー。どこ行くんだろ。初めてのトコ?わくわく。

 

 

あれ松尾大社か。そうか奥の滝に再訪かー。



あれっ。駐車場を通り過ぎて大鳥居から出て行く。

image

(裏から見た大鳥居 信号待ち中撮影)

 

 

おおーーー!やっぱどっか遠くに行くんだ!わくわくぅー。

 

 

おっと?ここ入るのか・・・。へー御霊神社、ここに。・・・・また変なとこ入る・・・。古墳の横を通る。どなたか存じませんがコニチワー。

 

 

ちょいちょい!ここは狭すぎる〜!ガードレールと電柱の間、ギリギリ!・・・なんか見覚えあるけど。そうだ以前、用事ついでに神歩きしたら、5時間歩き回った太秦界隈だ。2度目なんて縁あるな。

 

 

お〜〜嵐山か。へーどっかお寺行くんかな?おっとすぐそれて高架のほうに行く。山のほうに行くな・・・。さては仁和寺か?

 

 

おや通り過ぎた・・・。え〜念仏寺まで来た・・。

おっと!!!急に左折!!!

 

 

 

えっ!!

 

 

「嵐山高雄パークウェイ」??マジか〜〜。不動明王のお寺あったな、たしか。

 

 

えっ!!通行料1800円!びびっくりした〜〜。そんなだったっけ・・。

仕事休んどる(指骨折でパート2ヶ月半休み中)主婦が、平日一人で1800円のドライブウェイとか、以前ならありえんけど、、今日はありえるんやな。いぇーい。

 

 

・・・おーーーお山、キレイ!そういえば大学んとき連れてきてもらったな〜(青春)。ありがとう。引越してきてから家族でも何度かきてるな。ありがとう。

 

 

あっ、展望台の駐車場に入る〜。そろそろお昼だし、お手洗い行きたいしな。ナーイスタイミン!!

 

 

車をおりて、階段登ってー

展望カフェ♡

 

 

 

 

と思ったら。

 

 

えー降りるの?あ、トイレ下か。あったあった。

 

 

えートイレのほうに行かない?

そうか、写真を撮るのだ、自然を堪能せよと。

image

小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば

今ひとたびの 御幸またなむ    貞信公


ほんとだー!はるばるとー


青空との対比がキレイーー



ありがとうございます!

 

 

では、トイレ行ってお昼ご飯♡




・・・て、まだ行かないんでスカ。。。

image

写真奥の方に歩かされるしらとり・・・。

トイレは右にあったのですが・・。

 


ごはんはともかく、トイレ行きたいんですけど・・・。

 

 

どうなる、しらとり。

 

 

こちらに↓続きます。