先日ブログで紹介した
榎田 尤利さんの漫画家シリーズ。
(この時はシリーズの小冊子を紹介したんですけどね)

全部で原作小説は5作、
コミックスは1冊、
CDは2作品あります。

榎田 尤利【漫画家シリーズ】小冊子☆

コミックとCDはいずれも
シリーズの代表作であるルコちゃんの話なんだけど
他の漫画家シリーズも
全部CD化になります!!


ルコちゃんの話は2作あって
どちらもCDになっている。
きみがいなけりゃ息もできない/イメージ・アルバム
¥2,900 Amazon.co.jp

「きみがいるなら世界の果てでも」
¥5,250 楽天 ※モバイル非対応


なので、ルコちゃん以外の3作がCDになるんですよねー!!

しかし!!!
まだ、発売日とCASTは決まってません!

ごめんなさいと言ってみろ
BLのススメ
■あらすじ
出版社のパーティーで出会った、少女漫画家のリツとハードボイルド作家の久々野。
初対面は最悪、再会も超バッド・シチュエーション──なじり合って罵り合って、お互いの印象はドン底だった二人だが、そんな彼らに突然コラボ企画が持ち上がった!?
「よりによって作風正反対のおれ達が共同作業だなんて無理無理無理!」と、かたくなに断ろうとしたリツだが…。



愛なら売るほど
BLのススメ
■あらすじ
高らかに愛を謳い、真実の愛を求める彷徨人、その名は麗奈──流行語大賞獲得、社会現象ともなった大ヒットマンガ『愛売る』の作者・キャンディ先生こと泉 は、十年ぶりに出席した同窓会で、高校時代から想い続けていた飴屋と再会する。
変わらず素敵な彼が自分を覚えていてくれたことに浮かれる泉だった が、「真実の愛なんて興味ないね」という言葉にはちょっぴり傷ついて…。



吸血鬼には向いてる職業
BLのススメ
■あらすじ
幼い頃から「マンガは友達」、マンガのためならなんでもできちゃう筋金入りのオタクの藍。
念願が叶いマンガ編集部の配属となった早々、大ヒット作 「ゴスちゅる」を連載中で、問題ありまくりのマンガ家・黒田瑞祥の担当をすることに。
超遅筆なうえに性格がねじ曲がってるのはまだしも、「マン ガを描くのはヒマつぶし」と言い切る瑞祥に、藍は内心怒り狂うが──。


CASTは決まってないと書いたけど
前出の「君がいるなら世界の果てでも」
ではCASTが勢ぞろいしているところがあるんで
一応、CDで声出しはしているんだよねー。

でもそのCASTがそのまま
今回もキャスティングされているとは限らないので
わからないわー。

ちなみにその時の配役は・・・

「ごめんなさいと言ってみろ」の律‥‥吉野裕行
「愛なら売るほど」の立花‥‥立花慎之介
「吸血鬼には向いてる職業」の黒田‥‥黒田崇矢、野迫川‥‥平川大輔

CASTだけでも
早く決まるといいなぁ~~。

ペタしてね

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 
BL小説へ   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村