ヒレカツ と 野菜たっぷり!ラタトゥイユ・プレート | miyukiのスマイルキッチン

ヒレカツ と 野菜たっぷり!ラタトゥイユ・プレート

ヒレカツでワンプレートごはん。

 

 

サクッと揚がってとても柔らかい。

 

 

野菜たっぷりのラタトゥイユを作りました。

(たまねぎ、ズッキーニ、なす、パプリカ(赤・黄)、トマト、かぼちゃ)

 

冷やして食べたかったので・・・

きのうは幼稚園のお迎えから帰って一番に作りましたよ。

 

味つけは塩・こしょうだけ。

なのに、野菜の旨みで美味しいんです。

 

 

 

 

 

 

じゃがいものポタージュスープ。(ビシソワーズ)

これも冷やして^^

 

 

ヒレカツの付け合わせは明太スパゲティーサラダ。

 

きのうの晩ごはん。

 

 

きょう 新紙幣発行ですね。

いつ手元に来るかな。

 

そう言えば・・・2000円札ってありましたね。

 

 

 

ヒレカツ。

材料(2人分)

豚ヒレブロック肉…約200g

塩・こしょう…各少々

 

小麦粉…適量

溶き卵…1個分

パン粉…適量

揚げ油

※卵は水大さじ2分の1を足して混ぜる。

 

ソース、練りがらし…各適宜

 

作り方

1)肉は1~1・5cm厚さに切り、肉たたきなどで軽くたたく。

  塩とこしょうをする。

 

2)1)に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。

  170℃に熱した油できつね色になるまで揚げる。(3~4分)

 

3)器に盛り、好みでソースや練りがらしを添える。

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。