ビビンバ丼・プレート。 | miyukiのスマイルキッチン

ビビンバ丼・プレート。

牛肉の切り落とし肉でビビンバ丼。

 

 

もやしと人参のナムル、ほうれん草のナムルをのせました。

コチュジャンを添えてばっちり^^

 

わが家に大人気のどんぶりです。

 

 

 

カルビ肉で作った時。

 

 

レンチンなすのねぎだれ。

 

なすはヘタを切り落とし、切り口に放射状に切り込み(深め)。

耐熱容器にペーパータオルを敷いて並べ、ふんわりラップ。

レンジ600W 途中上下を返して5~6分。(3本)

 

手で裂いて甘酸っぱいねぎだれをかけて。

 

 

 

トマトとキャベツのかきたま中華スープ。

 

前日の残りの豚ひき肉を入れたんだけど鶏ひき肉でも。

栄養たっぷりスープ!

 

材料(2~3人分)

豚ひき肉…50g

キャベツ…8分の1個(細切り)

トマト(大)…2分の1個(皮をむいて1cm角切り)

乾燥わかめ…少々(水で戻す)

卵…1個

 

水…600ml

鶏がらスープの素…小さじ2

醤油…小さじ1

塩・こしょう…少々

ラー油…適宜

 

水溶き片栗粉

片栗粉・水…各小さじ2

 

※煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつけて溶き卵を流し入れる。

好みで食べる前にラー油。

 

 

きのうの晩ごはん。

 

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。