あじの香草パン粉焼き・献立。母の日プレゼント。 | miyukiのスマイルキッチン

あじの香草パン粉焼き・献立。母の日プレゼント。

あじの三枚おろしで香草パン粉焼き。

 

 

大きなあじだったのでふたりで1尾。

 

パン粉に粉チーズ、にんにく、パセリを混ぜてオリーブオイルでカリッと焼きます。

香ばしい。

 

 

 

 

 

 

 

なすとピーマンのしぎ煮(味噌炒め煮)。

 

材料

なす…2~3本

ピーマン…3個

サラダ油…大さじ1

水…50ml

 

A

味噌・砂糖・みりん…各大さじ1

醤油…2分の1

 

※具を炒めて水を加えて蒸して、そのあと調味料。

 

 

 

厚揚げのグリル焼き。

生姜の甘酢漬け添え。

 

ほうれん草と納豆。

わかめと人参のかきたまスープ。

 

 

きのうは母の日でしたね。

お姉ちゃんから 北海道 小樽・北一硝子が届きました!

 

木箱に入った花切子。

小樽に咲く四季折々の花を職人さんが一つ一つ丁寧に施しているそうです。

 

 

浜茄子(明日への希望)と梅(開運)。

いろいろある中からすごく悩んで決めたらしい。

 

素敵なグラス、大切に使います^^

 

小樽の地図も入ってましたよ。

 

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。