あく抜きしたたけのこで、青椒肉絲・献立。 | miyukiのスマイルキッチン

あく抜きしたたけのこで、青椒肉絲・献立。

今朝は嵐のようなお天気。

桜の花も散ってしまうかもしれませんね。

 

あく抜きしたたけのこ、

根元の硬い部分でピーマンたっぷり!青椒肉絲を作りました

 

 

柔らかい穂先の部分はまた他のおかずに使おうと思います。

 

たけのこはあっという間になくなりそう^^

 

 

 

 

 

 

 

新たまねぎ入り、ポテトサラダ。

 

 

 

 

かぼちゃの煮物 と ねぎ納豆。

 

 

釜揚げしらすを買ってきたので十八穀ごはんにのせました。

お味噌汁はわかめ、豆腐、油揚げ。

 

きのうの晩ごはん。

 

 

次女おすすめで

アメリカのテレビドラマ ”HOMELAND”を見始めました。主演はクレア・デインズ。

スパイ・スリラー・ドラマ・シリーズ。(シーズン8まで)

 

あの人気ドラマ ”24”の女性バージョンって感じ。

見出すと止まらなくなる・・・ 

夜更かしもほどほどに ですよね。

 

 

 

こちらをポチッとよろしく願いします。

どうも有難うございました。