トマトたっぷり、ドライカレー・プレート。 | miyukiのスマイルキッチン

トマトたっぷり、ドライカレー・プレート。

トマトが好きで毎日食べるから、

いつもあっという間になくなる・・・

 

このドライカレーもトマトたっぷりです。

 

 

娘の所で一緒におはぎを作っておやつに食べたら、お腹いっぱいになって 笑

(このごろおはぎにハマる娘)

 

晩ごはんは軽食。

 

 

 

 

 

 

このドライカレーに野菜のフリッターを添えました。

マイタケ、かぼちゃ、ズッキーニ。

 

ビールまたは炭酸水(無糖)を使うとふわっとします。

 

 

材料

マイタケ…1パック(100g)小房に切り分ける。

ズッキーニ…2分の1本(輪切り)

かぼちゃ…2切れ(くし形)

揚げ油・塩

 

卵黄…1個分

ビール(または無糖の炭酸水)…50ml(様子で加減)

薄力粉…40g

粉チーズ・マヨネーズ…各大さじ1

卵白…1個分(8分立て)

 

作り方

衣は上から順に混ぜる。

具を衣にくぐらせ170℃で揚げる。塩につけていただく。

 

※ブロッコリーやカリフラワーもおすすめ。

 

 

と、コンソメスープ(キャベツ、人参、ベーコン)

きのうの晩ごはん。

 

 

 

チューリップが咲き終わり、ムスカリが。

 

 

こちらの鉢はこれからです。

蕾がいっぱい!

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。