豚トロのねぎ塩レモン・献立。 | miyukiのスマイルキッチン

豚トロのねぎ塩レモン・献立。

今日も明日も1日晴れマーク、暖かい日が続きそうです。

そろそろ桜の開花が気になりますね。

 

豚トロで晩ごはん。

 

 

豚トロを焼いてねぎ塩レモンだれをのせるだけ。

簡単だけど、すごく美味しいです。

 

お気に入りの1品。

 

 

 

 

 

と、かぼちゃのサラダ。

(かぼちゃ、ゆで卵、きゅうり、たまねぎ)

 

 

さつまいものきんぴら。

 

 

 

塩こうじで簡単、小松菜の白和え。

 

ごま…大さじ1(する)

豆腐…3分の1丁(水切り)

砂糖…大さじ2分の1

塩麹…小さじ1~

小松菜…2分の1束…(塩ゆでし食べやすく切る)

 

※上から順に混ぜる。

 

 

お味噌汁は大根、油揚げ、わかめ。

 

 

はしかが流行ってますね。

娘たちの母子手帳でワクチンを受けてるか調べたら、2人とも接種してました。

 

次女にはそのまま母子手帳を渡し、お姉ちゃんにも連絡。

 

古っぽい絵柄の色あせた母子手帳・・・

それに比べてみーちゃんのはミッキーの絵でかわいいんです。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。