豚トロのねぎ塩レモン。 | miyukiのスマイルキッチン

豚トロのねぎ塩レモン。

やっと雨が止みました。

まだ曇ってますが、お昼から晴れの予報。

 

柔らかくて美味しい豚トロで。

 

 

お肉を焼いて

さっぱりのレモンを効かせたねぎたれをかけます。

簡単1品。

 

このねぎたれはお気に入りで

焼き鳥にかけたり、豆腐に混ぜたり、活躍中。

ブラックぺッパーも混ぜてますよ。

 

 

 

万願寺唐辛子と厚揚げの煮物。

 

これはピーマンのまるごと煮と同じ味つけです。

 

 

この記事にレシピです。

 

 

 

枝豆のぺペロンチーノ。

 

ゆでた枝豆を

オリーブオイルでにんにく(みじん切り)と炒めて塩少々。

 

塩ゆでの枝豆とはまた違った美味しさ。

手が止まらなくなるくらい^^

 

 

と、きゅうりの糠漬け。

お味噌汁はキャベツと人参と若芽。

 

 

それから、

お姉ちゃんから届いたふるさと納税返礼品の夕張メロンも。

 

 

 

食べ頃になったのでいただきました^^

次女にもおすそ分けしました。

 

 

豚トロのねぎ塩レモン。

材料(2人分)

豚トロ…約200g

塩・こしょう…少々

 

A ねぎ塩レモン(混ぜておく)

長ねぎ…2分の1本(みじん切り)

ごま油…大さじ1

レモン汁…大さじ2分の1

塩・鶏がらスープの素…各小さじ4分の1

ブラックぺッパー荒挽…適量

 

作り方

1)肉に軽く塩とこしょうをする。

 

2)フライパンに油を薄く引き、肉を並べてこんがり焼く。

  焼けたら裏返して同様に焼き、器に盛る。

 

3)Aをのせる。

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。