カレイの煮付け・献立。 | miyukiのスマイルキッチン

カレイの煮付け・献立。

青空が広がり、すっきり晴れました。

やっといいお天気になりそう。

 

お肉を食べた次の日はお魚で。

 

 

カレイの煮付けにしました。

 

わが家の黄金比は水:酒:醤油:みりん 3:1:1:1。

これに薄切り生姜と砂糖を加えます。

 

きのうの付け合わせはごぼう。

 

 

 

 

さつまいものサラダ。

 

さつまいもの半分は皮をむいてゆでてつぶし

残りは皮つきのままでいちょう切りにし、茹でて混ぜます。

 

きゅうり、たまねぎ、ハム。

 

 

明太ひじき。

(きのう何食べた? シロさんレシピ)

 

ひじきを使って手軽にできるのでちょくちょく作ってます^^

 

 

温泉たまごを作ってみました。

作り方がいろいろあると思うのだけど・・・

 

お鍋(18cm)にたっぷりの水(1ℓ)を入れて沸かし、煮立ったら火からおろす。

冷蔵庫から卵(2個)を出して、お玉でそっと加えて15~16分。

冷水に取る。

 

麺つゆで。

 

 

きのうの晩ごはん。

 

 

 

これから娘の家にひな祭りごはんのお手伝いに行ってきます。

なんでも・・・手まり寿司に挑戦するらしい。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。