鶏そぼろ三色丼 と さばの塩焼き。 | miyukiのスマイルキッチン

鶏そぼろ三色丼 と さばの塩焼き。

さっきまで雪がチラチラ降ってました。

少し晴れ間が見えてきたけど、天気予報はくもり。

もうすぐ3月なのに真冬の寒さですね。

 

鶏ひき肉ともも肉が少しずつ残っていたので、合わせてそぼろにしました。

(もも肉はフープロで)

 

鶏そぼろ丼。

 

 

お肉と調味料を混ぜてから炒めるとそぼろがきれいに出来ます。

 

残っていた塩ゆでスナップエンドウは細切り。

卵と三色丼。

 

 

 

 

 

 

 

さば(三枚おろし)の塩焼き。

 

 

 

根菜とこんにゃくの炒め煮。

(干ししいたけ、れんこん、人参、こんにゃく)

 

ごま油で具を炒めて、干ししいたけの戻し汁と調味料で煮ました。

 

 

ほうれん草のおかか和え。

納豆。

 

お味噌汁は豆腐とわかめ。

 

 

 

芸人のロザンの菅ちゃんが書いた本を読んでます。(あと半分)

 

相方の宇治原さんに また 自分に、

お手紙形式で書かれてるので、わかりやすくてすごく読みやすい。

ふたりの関係がよくわかっておもしろいです。

 

夜の映画鑑賞、ちょっとお休み^^

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。