鮭の塩麴漬け焼きと八宝菜・献立。 | miyukiのスマイルキッチン

鮭の塩麴漬け焼きと八宝菜・献立。

雨が降りそうな曇り空。

今日も暖かい朝です。

 

鮭の塩麴漬け焼き。

 

 

前日に漬けておきました。(ラップで包んで保存袋)

 

塩麹は素材の重さの10%。切り身2切れで大さじ1強。

少しぬぐって魚グリルで焼きます。

 

まろやかな塩味。

 

 

春キャベツと豚肉で八宝菜。

 

 

むきえび入りで作った時。

 

 

もやしとニラの中華サラダ・

 

材料

もやし…150g

にら…2分の1束(3~4cmの長さに切る)

ハム…4枚(せん切り)

卵…1個(炒り卵)

 

A

薄口醤油…大さじ1

米酢…大さじ1・5

砂糖・ごま油…各大さじ1

ごま…適宜

 

※もやしはゆでて塩少々。

 

 

 

さつまいものきんぴら。

 

 

と、わかめとエノキの中華スープ。

 

きのうの晩ごはん。

 

 

 

きのうはバレンタインでしたね。

みーちゃんもお母さんに教えてもらいながら、ほとんど全部を作ったそう。

 

焼けたらたくさん食べたらしいけど 笑 

お友達にも渡したり。

そして、ちょこっともらいました!

 

今度はピンク、緑、黄・・・カラフルに作りたいって。

さっそくcottaさんでパウダーを注文してあげました。

 

 

 

こちらをポチッとよろしくお願いします。

どうも有難うございました。